ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

上総モナーク 1.0R 曇り時々雨 6,800y イン42 アウト41 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2011年03月02日(水)上総モナークカントリークラブ

1番

2番


3番

4番


5番

6番


7番

8番


9番



10番

11番


12番

13番


14番

15番


16番

17番


18番



 今日は、1ヶ月半ぶりの上総モナークです。コースまでの進入道路にかなりの水溜りが出来ていましたので、下はグジョグジョでしょうかね。曇りの予定でしたが、なにやら弱い雨も降って来ました。
 1階のプロショップの装いが新たになっておりビックリしました。
 ありがたいことに弊社よりグループ入会の方々がおられまして、その面接ラウンドのお付き合いでご同行させて頂いたのであります。
 7時15分に着替えをして歩いていると、今日ご一緒する神奈川県のS.Iさんと遭遇し、私が「Iさん、おはようございます!前田信吾です、今日宜しくお願い致します」と挨拶しますと、Iさんが「ビックリなさったお顔をされ、「前田さん、どうして私がIだと判られたのですか!?」と尋ねられたので、確かにIさんとまだお会いしておりませんでしたが、「以前よりご入会時のお写真を見ておりましたので、、、」と申し上げると、「うーん」とのお言葉でございました。
 で、二人でレストランで談笑しておりますと、後の4名の方々が登場され、6名でゴルフ談議で盛り上がりました。で、あっという間にスタート時間になり、インへ向かいます。
 私は、神奈川県のK.TさんとK.Kさんとの3名でのペアリングです。我々3名は昭和30年代生まれで、後のパーティは昭和40年代と分かれての発進です。
 10番565yロングは、ドライバーはチョロ。K.Kさんから「前田さん、お気遣いなく!」とのお声が。3w、5w、SWでピン左2mに4オンです。で、これを左端から沈めてナイスパー。チョロからのパーは正直、感激です。
 11番390yミドルは、ドライバーは右ラフへ。5wで綺麗に残り185y上りを15mに2オンしたが、パターがショボク3パンチ。アヘー。
 12番190yショートは、4アイアンで打つもちょいと当たりが薄くバンカーのアゴに突き刺さる。なんとか脱出し、ボギーで食い止める。
 13番402yミドルは、ドライバーは竜巻球。道路からドロップして5wで打つも球は上がらず。3オンのボギー。隣にセカンドを打ちながら、50センチに寄せたK.Kさん、スペシャルパー。
 14番376yミドルは、ドライバーは竜巻球で隣の15番へ。ここから木越えでPWで打つもショート。寄らず入らずボギー。ここで「前田さんはゴルゴ松本に似てるって言われません?」と尋ねられたので「いやー、それは初めてですね」と答える。今まで言われたのは、三浦友和、チェッカーズのフミヤ、中村勘九郎、チューブの前田くらいですかね。ちなみにK.Kさんは元ジャイアンツのS選手と間違えられたそうな、今はO幹事長らしいが、、。
 15番525yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。いつもは飛ばないらしいK.Kさんだが、私は置いていかれる。5w、SWで10mに3オンし、無難にパー。長い25mほどのパットを寄せたK.Tさんがナイスパー。また、返しの1.5mを涼しい顔して入れるK.Kさんもナイスパー。
 16番190yショートは、4アイアンでピン右9mに1オンし、無難にパー。カラーに運ばれたK.Tさんもナイスパー。
 17番390yミドルは、ドライバーはカートパスに当たり、フェアウェイへ。フー。8アイアンでのセカンドは完璧と思われたが、なぜかグリーンからバックスピンで戻って、下のライ悪しのエリアへ。トップ気味で3パンチダボ。ヒェー。
 18番380yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。8アイアンでピン手前9mに2オンし、無難にパー。
 42回。2時間丁度。グランドコンディションが宜しくなく、球も飛ばず。だからか、いつもより距離が長く感じる。もしかしたら、そうではないのかもしれないが、、、。純然たる気持ちでスコアを競いながらも、実に楽しいユーモラスな会話に私も非常に愉快である。
 ランチは、3品のおかずとご飯セット(ライス&味噌汁)と愉快な会話で時間はあっという間に経つ。
 アウトへ。
 1番580yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。セカンドの5wがショボク距離が残る。3打目も乗らなかったが、なんとかアプ&パターでパーをゲット。
 2番360yミドルは、ドライバーでフェアウェイへ。8アイアンで右に外すも、ナイスアプでパーを拾う。
 3番156yショートは、7アイアンでピン右12mに1オン。無難にパー。同じく1オンのK.Kさんもナイスパー。お二人のマッチ勝負はとうとうK.Kさんの4アップとなる。
 4番444y左ドッグのミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。残り210yから5wで上手に打ったが、それでもショート。まずまずのアプは滑って1ピンオーバー。入れきれずボギー。
 5番346yミドルは、ドライバーは左のラフへ。8アイアンで打つもショート。が、パターで寄せてナイスパー。ピン手前10mに2オンのK.Tさん、ナイスパー。2ダウンまで返す。 
 6番326yミドルは、ドライバーは完璧。セカンドのPWも完璧。が、3mを放り込めず、残念!
 7番350yミドルは、3wで左ラフへ。8アイアンで右奥に外し、アプは1ピンにしか寄らず。で、外してボギー。で、ここも見事な寄せ&パターでK.Tさんがパーを奪取し、いよいよ1ダウンにまで戻す。すごい集中力である。
 8番203y豪快な打ち下ろしショートは、6アイアンで打つもペシャ球でお池にジャブン。ドロップエリアから4mに3オンし、ダボ。見事に70センチに寄せたK.Tさん、ナイスパー。また、これより先に1.5mをまたまた涼しい表情でK.Kさんがこれを入れてナイスパー。二人の戦いは好勝負となる。
 9番525yロングは、ドライバーは完璧。3wがダフッて残り165y上りが残る。5アイアンでピン手前12mに3オン。で、ここから3パンチでボギー。左の木の根っこ付近で苦労されたK.Kさんを尻目に、K.Tさんが引き分けまで戻す。
 41回。2時間15分。で、皆でお風呂に入った後、館内見学後、皆様方の面接が終了なさるのを待機。確かに雨量は多かったのかもしれないが、モナークの水はけはイマイチでありますな。
 で、終了後、皆様にご挨拶申し上げ、一路日本橋を目指した。とっても紳士的で、とっても愉快な面々で、私自身楽しい一日でした。全ての段取りを付けていただいたK.Tさん、本当に有難う存じました。
 そして、皆さん、これからも同じメンバーとして宜しくお願い致します。