ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

武蔵 豊岡 1.0R 曇りのち晴れ 6,811y イン47 アウト45 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2011年02月24日(木)武蔵カントリークラブ






 約1ヶ月ぶりの武蔵豊岡です。
 圏央道入間インターから目と鼻の先ですが、グルッと廻るからか距離的には幕張の自宅から107キロなので、4日前にプレーした鳩山と距離は同じくらいです。
 何時来てもこのハウスはお洒落でシックです。
 打球場で1コインを打ち、インコースからです。
 今日もメンバーさんをはじめ、弊社縁の方々たちとのラウンドです。
 10番560yロングは、ドライバー、4アイアン、8アイアンでピン手前5mに3オン。無難にパー発進。
 11番423yミドルは、ドライバーは弱々しい球でフェアウェイへ。まだ、225y以上あるので、池もあることだし、5アイアンでレイアップし、3オンのボギー。超ロングドライブで残り120yまで飛ばしたA.Yさんは楽々2オンのパー。あまりに凄すぎて、ヘ〜という感じかな〜。
 12番140yショートは、8アイアンで打つもペシャ球でバンカーイン。で、目玉の縁付近なので、前に打てず後ろに打ち、ダボ。ナイスオンのA.Yさんと地主のT.Mさんがナイスパー。
 13番523yロングは、ドライバーは左の林イン。で、ここからのロー6アイアンが完璧。8アイアンでカラーに運び、パターで打ち、よーしとガッツポーズしたら、飛び出してしまう。ガビーン。T.Eさんが1ピンを放り込みナイスパー
 14番417yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。木があるので、4アイアンでのフックで狙い、完璧球。で、カラー付近からのアプをチャックリ気味でボギー。情けない。木に当てながら(笑)も見事に2オンのT.Mさん、あっぱれなパー。
 15番350yと短いミドルは、ドライバーは竜巻球、チョン出しのボギー。
 16番225yショートは、5wで打ち、カラーへ。で、ここからのアプをチャックリ。で、パターでオーバーさせダボ。これはないなー。薄いクラブ(笑)で見事に1オンのA.Yさんがナイスパー。
 17番372yミドルは、ドライバーは右にすっ飛ぶ。林からチョン出しし、7アイアンで狙うもバンカーイン。寄らず入らずダボ。ラフからでも綺麗にパーをとるA.Yさんは流石である。
 18番427yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。5wでのセカンドは右に飛ぶ。林からフワッとした球をイメージしたが、奥のバンカーへ。なんでなの?ダボ。
 47回。2時間。3連続を含む4ダボには参った。
 ランチはチャーハンを食す。まずまず。今日のランチタイムも皆、素晴らしい方々で和気藹々と最高のランチタイム。サービスで出てくる、ここ武蔵のおしんこはナイスですね〜。
 アウトへ。
 1番555yロングは、ドライバーは右ラフ。3w、PWでピン手前5mに3オン。無難にパー。隣に放り込んでるのに、A.Yさん、楽々パー。
 2番363yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。8アイアンでカラーに運び、ナイスパー。バンカーから連続ナイスセーブのA.Yさん、見事!
 3番140yショートは、7アイアンでナイスボール。無難にパー。同じく1オンのA.Yさん、ナイスパー。スーパー寄せの地主のT.Mさん、見事なチップインパー。
 4番431y軽い左ドッグのミドルは、ドライバーは右にすっ飛ぶ。4アイアンのローボールで残り65y付近へ。で、ここから乗せられない、寄らず入らずダボ。どうしようもない寄せですね。1ピンを放り込みA.Yさん、4連続パーを奪取。
 5番362yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで打つも手前のバンカーイン。簡単なバンカーから一度で出ず。またまたダボ。アプが下手すぎる。眠れる獅子、T.Eさんが1mにセカンドを寄せて、楽々バーディ。
 6番515y右が池のロングは、ドライバーは左の林。6アイアンで打つも下手すぎる〜。3打目を3wで狙うも竜巻球。で、4打目をオーバーさせ、ダボ。ナイスアプのA.YさんとT.Eさんがナイスパー。
 7番390yミドルは、ドライバーはまたまた右にすっ飛ばす。チョン出しし、ボギーがやっと。
 8番422yミドルは、ドライバーは左ラフへ。セカンドは狙えず。これまたボギーがやっと。右ラフからオーバーさせるも、ナイスアプでA.Yさん、ナイスパー。この人、フェアウェイへはあまり行かないのだが、なぜかキチンとパーを奪取する。芸が細かい(笑)。
 9番177yショートは、6アイアンで打つもペシャ球で右にすっ飛ばす。なんとか1ピンに寄せたが、かすりもせず。ボギー。ナイスアプを見せたT.Eさん、見事にパーゲット。
 45回。2時間。結局ラウンドでダボが7つではスコアは90を越えて当然である。
 私とT.Mさんは夕刻に来客の予定があったので、ラウンドで失礼させて頂いたが、お二方は豊岡をもう少し楽しみますと!仰られ、ワンハンへと向かわれた。
 清潔感抜群のお風呂にサクッと入り、中嶋課長と打ち合わせ後、会社へと向かってコースを後にする。