ゴルフ日記

4月12日(月)中山 0.5R 雨 3,478y 51 NR

 前日は、開門の8時30分から22時まで、浦安の日本最大レジャー施設で家族サービス。とっても暖かい日中の南風から夕方以降は、北風がピュー。今日の休日は子供とはナイスゲームであった。が、翌日は、、、。
 悪寒がするなーで起きるも、マスターズ中継に噛り付き。
 自宅を6時50分に出発し、マスターズ中継を聞きながら、関東アマの予選舞台、中山に7時半に到着。
 軽く1コインを打ち、インコースから。
 今日は加賀屋縁のWさんと20歳代のHさん、そして10歳代のTさんとのペアリングです。雨、風ともに強いです。
 10番516yロングは、ドライバーは左のラフへ。4アイアンで残り205y付近へ。堅く行こうと4アイアンで打つも、なんとチョロ。なんとか4オンのボギー。
 11番402y左ドッグのミドルは、ドライバーは完璧。3アイアンでのローボールも完璧。が、寄せがイマイチ。寄らず入らずボギー。
 12番455yミドルは、ドライバーはこれまた完璧。が、ここでも堅く行こうと4アイアンでレイアップし、寄せ勝負に出るも、右にすっ飛び、残り90yのバンカーイン。で、ここから右に飛ばしOB。バンカー内ドロップはナイスで、5打目はなんとかカラーへ。入れきれず7を打つ。
 13番503yロングは、ドライバーは右のラフへ。3wで残り95y付近へ。AWで打つも当たり薄くバンカーイン。ナイスバンカーショットを見せたが、1.3mを入れられずボギー。
 14番450yミドルは、ドライバーはショボ球でバンカーの手前。3w、AWで70センチに。初めてパーが来た。
 15番163yショートは、7アイアンで打つもクラブが滑って飛んで行く寸前。ボールは全くのショート。ちょっとこの頃から打つとクラブが飛んで行きそうで、振るのが怖くなり始める。寄らず入らずボギー。
 16番410yミドルは、ドライバーは左に飛ぶ。が、幸い飛んでおらずセーフ。4アイアンで打つもすべって仕方がない。雨用の手袋をいつも3枚は入れているのだが、どこに入れたか分からず。辛うじてボギー。
 17番174yショートは、4アイアンで打つも怖くて振れずのバンカーイン。で、ここからのバンカーショットをホームランでOB。で、ドロップ(当然目玉)しての4打目をOB付近へ。暫定球を打つ。辛うじてセーフで8アイアンでの転がしでグリーンオン。7を打つ。真剣勝負をなさっている同伴競技者3名に対して申し訳ない気持ちと体調不良からくる発熱とでめまいを起こす。
 18番393yミドルは、ドライバーは左にOB。3打目も同じような球を打った時点で、もし、ボールが見つからない時は、NRしますと宣言し、歩き出した。運良くボールはあったが、やっとの7回。51回。2時間半。
 同伴競技者のお三方に体調不良で申し訳ないがと謝り、NRさせて頂くことに。戻って、競技委員さんに事情をお話し、立会いのもと、私がマーカーだったTさんにインのスコアを提出し、別れる。雨の中、支えて頂いたキャディさん、ごめんなさい。ということで、今日のゴルフは、私のゴルフ人生で初となる途中棄権をした一日となりました。