ゴルフ日記/2009年
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ゴルフの予定がなかったので、昨晩は久しぶりに夜ふかしをしていた。で、7時半に目を覚ましたが、なんと晴れ間が広がっている。雨がジャージャーの筈では、、、。朝のテレビでもなんか大丈夫そうな感じ。ということで、急遽、中山か総武か迷ったが、結局は中山へと向かう。が、結局、途中から空の案配が・・・。
打球場1コインを打ち、9時過ぎのアウトスタートで千葉県のOさん、Yさんとの3人で廻ることに。
1番516yロングは、ドライバーは隣の10番へ打ち込んでしまう。8アイアンで木越えを狙うも林を越えず。6アイアンで残り100y付近へ。SWで1ピンにつけたが放り込めず、ボギー発進。
2番401yミドルは、ドライバーは左ラフのショボイ位置。4アイアンでのセカンドはシャンク球。辛うじてOBを免れる。やっとのボギー。
3番401yミドルは、ドライバーは完璧球。残り135y追い風をPWで打つも届かず。で、アプもショボクボギー。
4番418yミドルは、ドライバーはナイス位置の左ラフヘ。追い風で距離も出ており、8アイアンで打つも左のバンカーイン。で、ホームラン、ピッチショットもショボクダボ。とうとう雨が降ってきた。
5番178yショートは、6アイアンで打つも右に外す。アプは1ピンに。で、ここからまさかの3パンチダボ。Yさんが1ピンを放り込んでナイスバーディ。
6番522yロングは、ドライバー、3w、SWでカラー付近へ。なんとかパー。
7番190yショートは、4アイアンで打つもシャンク気味の球。普通にボギー。ここから雨足が強くなる。
8番385yミドルは、3wでフェアウェイヘ。6アイアンで花道に打ち、ナイスアプでパーを拾う。この結構な雨足でも中山のフェアウェイは全然平気なのがすごい。が、バンカー内だけは水が溜まる。
9番383yミドルは、3wで打つも左サイドのバンカーイン。8アイアンで木越えのセカンドを打つもバキバキ。結局、5オンの7を打つ。ヘナヘナへナの46回。2時間15分。
かなり濡れたので、着替えを致し、ランチは今週からのキムチチャーハンを食したが、ナイスなお味であった。混まない道の話になり、Oさんから別の道を教えてもらう。
インコースへ。幸い、雨は上がった感じ?
10番516yロングは、ドライバーはフェアウェイヘ。3wがシャンク気味にチョロで右にチョロチョロ。5wでの3打目はちょいとショート。寄らず入らずボギー。ここでもYさんが5mを沈めてナイスバーディ。
11番402y左ドッグのミドルは、3wで右のラフヘ。3アイアンで打つも届かず。寄らず入らずボギー。
12番455yミドルは、ドライバーは左のラフヘ。まずまず。3wで打つも届かず。なんとかボギー。
13番503yロングは、ドライバーは抜群の球。3w、SWでカラーへ。無難にパー。
14番462yミドルは、ドライバーは全然飛ばず、右サイドのバンカーの手前。3wで残り50y付近へ。寄らずボギー。
15番160yショートは、7アイアンで打つも竜巻球で隣のサブグリーンへ。なんとか寄せてパー。
16番410yミドルは、ドライバーは綺麗にフェアウェイヘ。8アイアンでピン手前6mに2オン。恥ずかしながら、今日初のパーオン。無難にパー。
17番174yショートは、6アイアンで打つも手前のバンカーイン。寄らず入らずボギー。この時、やっとお日様が顔を出す。
18番393yミドルは、ドライバーは右のラフヘ。9アイアンでのセカンドは右6mに2オン。無難にパー。41回。時間は掛かってしまい、2時間35分。
その後、お風呂に入らず、Oさんから教えて頂いたルートで自宅を目指す。