11月23日(祝)京 1.0R 曇り 6,382y アウト33 イン36

 今日は、運営推進委員会主催のダブルス競技です。今日も7時から受付係りのお手伝いからです。
 朝からチョンボをしてしまい、H.IさんとF.Sさんにご迷惑を掛けました。ゴメンナサイ。
 今日の私は、千葉県のH.Sさんとコンビを組んでスタートです。
 1番386yミドルは、いきなりドライバーを右にすっ飛ばしOBを打ちます。が、アミーゴのH.Sさんがフェアウェイに運んでくれます。私のセカンドはチョロチョロ球でしたが、アミーゴがカラーに運んでくれてパー発進です。
 2番167yショートは、私の7アイアンが火を吹き1ピンに。しかし、二人ともこのフックラインを入れられずパー。
 3番503yロングは、私のドライバーが唸りを上げ、2オンを狙えるピンまで残り210y地点です。アミーゴが手前のバンカーに入れたので、私はとにかくグリーンへと念じUTを振り抜きます。が、同じバンカーイン。このバンカーショットを私は50センチにつけバーディとします。
 4番313yミドルは、まず私がUTでベスポジに。アミーゴはドライバーで果敢に池越えを狙います。が、ヒョロ球となる。しかし、このボールはなんとかフェアウェイに。このボール(残り70y)を選択しますが、二人して寄せられない。パー。
 5番190yミドルは、私は5アイアンでカラーに。ここも二人して同じ地点に。パー。村長を命じられたが、アミーゴがその大役をそつなくこなす。
 6番394yミドルは、ここも二人して同じ左ラフに。木があるので5アイアンのフックに挑戦しカラーに運ぶ。パー。なかなかバーディが取れない。
 7番402yミドルは、アミーゴのドライバーが火を吹き、残り70y地点に。ここを1ピンに寄せ、私がフックラインを沈める。
 8番500yロングは、私のドライバーはヘナチョコ球だったが、フェアウェイに。アミーゴは右にすっ飛ばしたので、そのボールを選択。アミーゴが残り40yまで運んでくれた。私は1ピンに寄せ、これも沈める。
 9番350yミドルは、私は右の池にジャブン。アミーゴは手堅く3wでフェアウェイに(本当はギリギリだったが)。同伴組は見事に二人して池に捕まってしまう。手堅くパーで凌ぐ。33回。2時間15分。
 食事はいつものすき焼き膳にする。まずまず。3つ潜って安心したのかアルコールを入れる。
 10番358yミドルは、アミーゴが明後日に打ってしまったので、私の残り80yドライバーを選択。私は1ピンにつけるも入れられずパー。が、同伴組は10mを放り込んできた。
 11番150yショートは、私は8アイアンで7mに1オン。完璧と思ったトライは最後に右に曲がらず1mオーバー。私はこれを外す。が、アミーゴがバクバクになりながら入れてくれた。このホールも曲げに曲げる同伴組がバンカーからスーパー、また、スーパーパターで食い下がってくる。
 12番492yロングは、アミーゴが弱ってきているので私が奮起とドライバー、4w、SWでパー。
 13番407yミドルは、フェアウェイ真ん中の私のボールを選択し、私がUTでカラーまで持ってくる。が、二人とも寄せきれない。いやーな2mが残った。が、これをアミーゴが根性で入れてくれた。外していたら私は入れ切れなかったと思う。
 14番323yミドルは、ドライバーで残り70y付近に。同伴組のなかなか打たせない作戦にまんまとはまり、私はこの絶好のポジションから池にジャブン。アミーゴがパーを取り、今度は私がその大役をこなした。この辺りから私の体調に変化が見えてきた。
 15番359yミドルは、アミーゴのティーショットを選択し、残り120yから9アイアンで私が1.5mにつける。アミーゴも2mに。我々は、距離は近くなるが難しい下りのパットをするより下からのほうが良いと考え、アミーゴのボールを選択するも、なんとこの距離を二人して外してしまう。ガクッと来た。
 16番380yミドルは、アミーゴがスーパードライブを放つ。私はカラーだがピンまで6mの地点に8アイアンで運ぶ。ここで、今まで我慢していた体からついにSOSのシグナルがくだる。私はこのパターをそそくさと打ち、すぐそこの茶店に駆け込む。パーだったようだ。
 17番500yロングは、アミーゴのこれまたスーパーを選択し、二人して残り180y打ち上げを狙う。が、私は遠いカラーに。アミーゴも2オンしているが20m付近。ここから二人して3パンチ。ただのパー。同伴組はアップアップしながらも4オンした5mを真ん中から放り込んできた。まさしく、パットイズマネーである。
 18番170yショートは、5アイアンで打つも二人してやっと乗っただけ。渾身の力を振り絞り、パーとする。36回。2時間20分。
 終了後、私の憩いのひと時であるサウナタイムは、時間の関係であまり取れず。一応、3組のベストグロスの中には入り、京カンのオリジナル帽子は頂いたが、新ペリアでの順位では恵まれず何も貰えず。
 その後、運営推進委員会会議を行い、散会。