1月3日(月)房総 東 1.0R 晴れ 6,579y アウト41 イン41

 今日は房総の初春杯である。前日タイ人?になった千葉県のT.Sさんから迎えに行ってあげるよと嬉しい電話があり乗っけてきてもらう。私は今日、あることをして臨もうと思っていた。あることとは、前はとにかくコンパクトトップから打つようにしていたのだが、いつしかオーバースイングがなくなったので、現在は気にせずスイングしていたのだが、今日は前のようにコンパクトトップを意識して打つべしと心がけようと思っていたのだ。朝、打球場で打つとなかなかである。T.Sさんは全然OKじゃない、でなんで90回も打つのよと言っていた。
 1番421yミドルはど真ん中から7アイアンで打ちナイスオンだったが、3パットの×スタートである。どうもパッテイングに冴えが見られない。しかし5番終了時点で2オーバーと善戦する。しかし6番531yロングでもろアゲの風でバンカーtoバンカーで7を打つ。結局41回。パターが本調子なら楽に30台であった。
 昼食は塩ラーメンの麺硬を頼むが、なかなかの味である。最近食事が良くなった気がする。
 インに入ってもショットはまずまずであった。特に今日はアプローチが安定していた。少し自信がわいてきた。少しアプローチを変えたのだ。あとはバンカーショットを習得すれば何とかなりそう。
 スコアは18番530yロングでセカンドを池に入れたりしたが41回とまずまずだった。
 2日間のアベレージは86回なので去年のスタートより9.5ストローク悪いが、4wの精度を上げれば戦える気になってきた。