10月1日(金)セベバレステロス泉 1.0R 晴れ 7,007y アウト45 イン43

  

 今日はセベバレ泉にやってきました。このコースは去年10月にお邪魔してから素晴らしい(難攻不落)レイアウトに魅了されメンバーになったコースです。今回はやはりメンバーになった千葉県のH.Sさん、W.Mさん、N.Tさんとのラウンドです。
 アウトからスタートして、1番523yロングはいきなり大チョロで目の前の池にぶち込み8回スタートです。面白いのは3人がこの池に入れたことでした。5番439yミドルまでずっとボギーゴルフです。去年バーディを取った短い6番351yミドルで初めてパーという有様でした。調子が悪いと言っていたH.Sさんはバンカーに入れては砂イチ、砂イチと連発してご機嫌でした。今回は最難関の9番202yショートは、2アイアンで打つもアゲンストの風に負け池に入れました。が、なんとかボギーで上がれました。このホールはグリーンまでがずっと池になっていて、今回のようなアゲンストになると御手上げです。
 10分の休憩後、インに。
 ボギー、ボギーと出て行くも、12番486yロングでバーディを奪う。しかし14番355yの短いミドルで少し右に押し出し池に捕まりダボ。その後もボギーゴルフが止まらず43回。
 前回は85回だったが、今日のような悲惨なゴルフではなかった気がする。ドライバーの距離は皆さんに馬鹿にされるし、アプローチはどうしたの?と言われるし、本当泣きたくなってきた。しかしこのコースでやっていると他のコースが簡単に思えるだろうなあ。
 サウナと温泉にゆっくり浸かり、いも煮会場の山形へ出発した。