9月25日(土)かずさ 0.5R 雲りのち雷雨 3059y 富士39

  

 久しぶりにかずさにやって来ました。記憶では倶楽部対抗以来です。ちょっと苦手なコースです。
 幕張の家から1時間で到着し、良くなかったアプローチを練習し、いざ出陣です。
今日は業界の大先輩の追悼コンペです。
 富士コースからですが、1番314yミドルは3アイアンで打ちますが、シャンク気味に飛ぶもパー発進。2番341yミドルはドライバーは完璧だったがアプローチがチャックリ気味で、5mのパーパットを残すもこれを入れ波にのる。3番385yミドルはあわやOBからスーパーアプローチで4を取る。5番366yミドルはドライバーは最高でしたが、これまたアプローチが寄らず入らずでボギー。7番344yミドルは左に引っ掛け出すだけのボギー。同伴のT.Sさんはすさまじいゴルフを展開し7番終了時で2バーディ。もうたじたじである。
 9番526yロングはドライバーが左に行くのを恐れ右にプッシュしOB。しかし6で上がり39回。ひどいゴルフを展開していたがラッキーが重なり30台で上がれた。
 食事は中華定食にしたが美味くない。いつもここの食事はイマイチである。
 よーしとつばめに行こうとしたが、どしゃ降りの雨。1組目が戻ってきた。しばらく様子をみたが雷も鳴り出しコンペの中止が決定。
 私は運良く新ペリアがはまり優勝できました。(グロス39回は4人いた)
 風呂に入り、表彰式が終わると、皮肉にも雨が上がり晴れ間も見えてきた。ちょっと残念でした。いつもコースのYさんには大変お世話になりありがとうございます。