9月20日(祝)鳳琳 1.0R 晴れ 7,018y アウト45 イン42

 

 昨日まで社員旅行に行っていて少し体がだるい。おそらく疲れから少し熱がでているようで体が重く感じる。今日は鳳琳の日です。
 今日も市原インターまで高速を使いました。幕張の家から1時間で到着です。
 いつ来ても素敵なクラブハウスで、この空間での食事の時間はとてもうっとり致します。メンバーの知人たちが「ホテルに泊まってごらん、更にいいから」といつもお聞きするのですが、いまだに泊まったことがありません。今度泊まって見たいと思います。
 さて、今日はドライバーをミズノに換えて臨みます。とにかく一発も打ったことがないので不安でしたが、アウトの1番377yミドルはフェアウェイを捕らえました。が9アイアンのセカンドは10センチくらい手前をダフッてしまい左のバンカーに入れ、そしてホームランし6発進です。ボギー、ダボ、ボギー、ボギー、ボギーと続きやっと7番203yショートで本日初パーがきました。とにかくアイアンが最悪、パットは舐めるだけで入らないで前半は45回でした。
 昼食は中華を堪能しこれからと気合を入れます。
 インに入ると長いアゲンストの13番456yミドルでボギーを打つも危なげなく15番まで1オーバーで頑張っていましたが、16番386yミドルでシャンクしてダボ、17番195yショートでは3パットしボギー、18番では少し左に飛んだ球がなくなってしまいダボ。42回でした。
 スコアは散々でしたが、サウナに入りリフレッシュできたので良しとしましょう。
ドライバーは合格です。