8月22日(日)京 1.0R 晴れ 6,382y アウト43 イン38

 今日は京カンの開場記念杯です。本当は江戸崎に行きたかったのですが、本日の主催は運営推進委員会なので当然ながらこちらに来ました。
 この時期になると当然暑いですが、これまでのような大汗をかいてのゴルフでないので楽です。これからの時期がゴルフでは最高の陽気になると思われます。
 今日はハンデの75パーセントのハンデで競われます。
 朝の早くから運営推進委員の皆様、本当にご苦労様です。また、今回の商品を見つけていただいたKさん有難うございました。委員の皆様、感謝しております。
 私の同伴競技者は千葉県のT.S,S.Sさんと神奈川県のM.Tさんとのラウンドです。
 アウトからスタート致し、1番386yミドルはアプローチミスでボギー。2番167yショートはナイス6アイアンでパー。しかし3番503yロングで私は無謀な攻めをしてしまい(池を超える自信はあったが)右に大きくスライスしてOBの7を打つ。その後は池に9番で入れたりするが、なんとか4ボギーとして43回。ここのところ体調不良と家でテレビを見ているほうが楽しいのでゴルフに行っていなかったのでまずまずとしよう。
 食事はチャ−麺大を食すが、今の体調では何を食べても美味く感じないのかイマイチ。
 インに入って、10番358yミドルは大きくフックし木の根元だったがスーパーショットでピン横1m。しかしペロッと外しパー。11番182ショートは当たりが薄くボギー。13番407yミドルもセカンドが竜巻球でボギー。しかしその後はパーを取ったので38回。
 今日は開場記念杯で全員に何かもらえる形で、私はイオンネックレスを貰った。
 少し表彰式が長かったので皆お疲れ気味だったような。
 しかし無事終わり、私はホッとしました。