8月9日(月)袖ヶ浦 1.0R 晴れ 6,741y イン46 アウト46

  

 今日は袖ヶ浦(袖ヶ浦コース)にやってまいりました。
 毎年ブリヂストンオープンの舞台になるコースです。が、本日の使用グリーンはメインのコーライではなく、ベントグリーン使用のため少し距離が短かったです。私がお邪魔して初めてじゃないかなー。
 本日は時間を勘違いし、同伴の千葉県H.SさんとH.Hさんにご迷惑をお掛けしました。再度謝ります。ぎりぎりの到着のため、練習パットもそこそこにインコーススタートです。10,11,12番と危なげなくパーを取りますが、13番320yミドルで残り80yのクロスバンカーからショートしガードバンカーに入れここからホームランでOBとし8を打ちます。更に、14番441yミドルは打っちゃいけない左に2発ぶち込みまたまた8を打ちます。15番376yミドルもバンカーショットは上手かったが入れられずボギー。17番193yショートはバーディとするも、18番549yロングはドライバー完璧で残り240yから4wも最高の当たりだったが、グリーン手前の木に当たり不運にもボールはどこにもない。キャディが云うには「この木はなっちゃう時があるので恐らく、、、。」でロストのダボ。
 食事はポークソテーハワイアン風を食すが私にはイマイチでした。
 アウトに行くと3パットの嵐とアプローチぐちゃぐちゃになりパーは3個であとはうーん、ひどい。
 袖ヶ浦ワースト記録でした。このコースは相性が良かったのにー。しかし例の打ち方でドライバーは少し違和感がなくなってきました。明日の霞に期待しましょう。