8月6日(金)成田ハイツリー 1.0R 晴れ 7,024y イン39 アウト46

  

 今日は色彩あざやかな成田ハイツリーにやって来ました。
 今日は東京都のH.Iさんと千葉県のI夫妻とのラウンドです。たまには刺激を求めてということで、I夫妻対M、Iというルールで団体戦をやりました。T妻さんもなかなかの技量と聞いていますので、スクラッチは無謀と相方のIさんは仰っていましたが、私は平気、平気と答えました。
 インからスタートして10番521yロングは1,2打目が完璧でバーディとし団体戦を勝利して始まりました。が、その後はケチョンケチョンにやられました。私は12番424yミドルでは木に当てボギー。14番368yミドルでは左に引っ掛け狙えずボギーでしたが、15番197yショートでは4アイアンの球はあわやというショットでバーディを取るなど16番終了時で平らでした。そしてなんとこの時までは団体戦もイーブンというなかなかの戦いでした。しかし17番191yショートで3パットのボギーを打つと18番418yミドルではフェアウェイの真ん中150yからミスし更に3パンチのおまけつきでダボとなり39回でした。I妻さんはレギュラーティーから39回。さすが京カンのハンデ10です。
 前半は2ダウンでした。食事はチャーハン大を食すもGOODでした。
 しかしこのコースは本当に綺麗なコースで何時来ても素晴らしい。今日私が感心したのは、キャディさんが自分のコースに誇りをもって仕事をしている点でした。
 さてアウトに行くや、私のショットは見てられない状態になり、特にアイアンは最低でした。フェアウェイからシャンク、大ダフリの連続でパーは2個というゴルフをしてしまい全ホールに近い負けを喫しました。Iさんは流石に後半実力を出してきてダボを打ちながらも39回で廻られました。
 やはりスイングをちょっといじると途端におかしくなります。しかし少しこの打ち方で頑張って見ようと思いました。成田ハイツリー入会したいけどお金が、、、、、。