6月10日(木)富士カントリー 1.0R 曇り 6,316y イン40 アウト40

    
 今日は富士カントリーでの組合研修会。私は3月に組合の用事でお邪魔して以来ですがプレーは初めてです。先日はクラブハウスからの富士山があまりに素晴らしく感動しておりましたが、今日は残念ながら生憎のお天気の為、富士山は全く拝めませんでした。とても残念でした。
 私は富士カントリーで4,5回のクラチャン経験者のT.K競技委員長と、I.Mさん、K.Kさんとのラウンドです。インからスタートして10番300yミドルはボギースタートです。2番175yショートは5アイアンでナイスオン(ニアピンをゲット)してパー。13番560yミドルは左はダメですと聞いていながら左に竜巻球を打ちOBとしますがなんとかボギーで切り抜けます。その後15番357yミドル1ピンを入れバーディとするも16番170yショートでバンカーに入れ3パットしダボ。17番441yロングはバーディとするも18番400yミドルはグリーン横からトップしてこれまたダボという勿体無いゴルフで40回。
 食事はお勧めの弁当にしますが大変おいしい。
 アウトに行きいきなりまたもや左に引っ掛けボギー。その後の4ホールをパーとするも6番425yミドルはドラコンホールと聞き思い切り振るもまたもや左に飛び林から出すだけ。3打目も乗らずダボ。
 そして18番360yミドルはこの日は決めて4wで打つも左のラフ。うまく打てずボギーとして40回。
 そして富士カントリーさんの役員の皆様との懇親会は盛り上がったと思います。3月に理事長にお目に掛かったときに名変預託金の廃止を進言しました折には、そう簡単にはいきませんよと仰っていたのに今回廃止して頂き、名義変更が活発になったのは本当に我々組合員にとってもお客様にとっても、そして富士カントリーにとっても大変良かったと思います。
 そうそうご一緒していただいたT.K委員長の素晴らしいゴルフには感激しました。おそらく60歳はとうに過ぎていると思われますが私とほとんど変わらないドライバーショットの距離と、全く私とは比べ物にならない正確さは恐れ入りました。ニアピンとドラコンをいただき、新ペリに強い私は2位になりました。