5月24日(月)関東倶楽部対抗千葉第一地区予選 東千葉 曇りのち晴れ

 今日は各倶楽部の代表選手6名による団体戦競技の倶楽部対抗の試合です。毎年5月の終わりに各県で予選を行い、上位チームが決勝ラウンドに進み、各倶楽部の威信をかけて競われます。55歳以上のA代表の方3名とそれ以下の方3名の合計6名のストローク数で決まる試合で、各人ともとても緊張しながらこの試合に臨みます。個人戦なら自分ひとりですから気が楽でしょうが、1人が叩いた事により負けるチームもある訳で、想像を超える重圧がかかるものと思われます。(自分は出場したことがないのでよくわからない。)今年の千葉県予選はこの東千葉と本千葉の2会場で競われます。
 東千葉会場では今回出場29チーム中上位4チームが決勝の関東大会に出場いたします。
 今回会場の東千葉カントリーのゴルフ場関係者の威信をかけ絶好のコンデションに仕上げ、グリーンに至っても硬く速いグリーンに仕上がっていました。
 我が房総カントリーチームは善戦むなしく17位でした。
 それでは予選突破のチームをご紹介します。

 1位 東千葉 440ストローク 平均73.3
 2位 中山  453ストローク 平均75.5
 3位 総武  461ストローク 平均76.8
 4位 袖ヶ浦 463ストローク 平均77.1

 以下、習志野、南千葉、館山、千葉国際と続くのですが、南千葉と初出場の館山はすごく頑張られたと思います。前(4月2日に独りごと)にお伺いしたときに、今年からなんでどうでしょうか?とお聞きしておりましたがいやはや強い強い。ビックリ致しました。