5月14日(金)京 1.0R 曇り 6,811y イン40 アウト43

 今日は、運営推進委員会主催のアルムカップの日です。人数が50名に達しないと函館旅行のペアチケットがプレゼントされないので、数日前から皆で手分けして人数集めに奮闘した結果なんとか51名で繰り広げられました。関係者の皆様、ありがとうございました。
 さて今日は運営推進委員のK.Kさんと前総支配人のH.Yさんとプロを目指しているMさんとのペアリングです。Mさんのドライバーはすさまじく185センチから繰り出される球はそんなに強く打っていないのに、私のボールより30yは確実に飛んでいる感じです。
 またK.Kさんのアプローチパターは絶品で思わずうっとりしてしまいました。そんな強豪を尻目に目立ったのは、H.Yさんでした。10番からスタートして18番までずっとパーを続けスコアカード通りでした。リタイヤして一段と小技に磨きをかけたようでした。
 私のスコアはというと、10,11番と連続3パットの連続ボギースタートです。
12番519yロングでなんとかパーとするも、13番422yミドルでは初めてショットをミスしてボギー。15番395yミドルでは、ティーショットが風に戻され池に入れボギー。16,17,18番は危なげなくパーとします。
 18番のティーショットを打った後、Mさんから「前田さんのスイングは綺麗ですね。」と言われ思わず舞いあがってしまいます。しかし、この日のアイアンは特に良くほとんど(9ホール中8ホール)のホールでパーオンをするなどようやく手首を返さない打ち方が身についてきたようです。
 食事の後、アウトに。
 3番535yロングではドライバーを左に曲げ、隣の2番に行くもセカンドを7アイアンで戻し、残り240yを4wでグリーン脇に持って行きパーとしたところは自分でも大満足でした。が、この日はパターが大問題でスコアにはつながりませんでした。5番215yショートはアプローチを久々にトップしてダボを打ちます。7番433yミドルでも不運でダボとします。9番はセカンドを池に入れるもナイスボギーで43回。
 スコアは悪いが、少しずつ当たりが良くなってきたので納得です。
 新ペリアでは相変わらず強く2位になり女房用のハンドバッグを頂きました。K.Kさんは76回で優勝、流石です。
 最後に抽選で函館旅行が当たれば尚、良かったのに。(欲張り過ぎ 笑)