4月17日(土)小見川東急ゴルフクラブ 1.0R 晴れ 6,477y イン44 アウト43
  
 今日は東京都のM.K,F.S,H.Iさんとのラウンドです。約10ヶ月ぶりにお邪魔しました。
 このコースもインターから大変近く7分位で到着します。前回はゴールドマークから75回でしたので今回も良いスコアが出るかなと期待して参りました。今日はレギュラーティーのブルーから廻ります。
 インからスタートして10番516yロングは1wと4wがスーパーショットしましたが、飛びすぎでガードバンカーまで飛び、そこからホームランして3パットの7を打ちます。暗雲が立ち込めてきました。
 11番387yミドルも1wは大変goodでしたがそのあとのアイアンがお粗末でボギー。その後はずっとボギー。15番391y打ちおろしのミドルで初めてバーディ。しかしすぐの531yロングでは1wが池に吸い込まれダボ。18番428yミドルは初めて5アイアンが当たってくれバーディ。しかし44回。
 食事はナポリタンの大盛りを食すもなつかしい味でgoodでした。
 アウトに行っても精彩がないゴルフで、ダボを3回も打ってしまい43回。とにかくアイアンが当たらないのです。また3パットが3回もありスコアは全く駄目でした。ダボが6回じゃ話にならない。
 この日のグリーンは大変気持ちよく、硬いためほとんどボールマークがつきません。こんな素晴らしい転がりをしてくれたグリーンは昨年の関東アマの予選会場の浜野以来でした。これだけのグリーンを管理してくれているキーパーに拍手を送りたいと思います。このグリーンは癖になりそうです。
 その後打ち合わせに京カンに行く。