4月12日(月)チェックメイト 1.0R 晴れ 6,700y位 アウト37 イン42
  
 今日は4連荘目。体はぜんぜん平気です。朝ずっとマスターズの観戦。 フィルミケルソンおめでとう。すごく感動的な18番でした。
 今日は初めてチェックメイトに来ました。メンバーの神奈川県のJ.Nさん、そしてT.H,T.Mさんとのプレーです。神奈川のコースだから狭いコースと思いきやとんでもなく広いコースでした。
 大井松田から10分くらいで着きますが、すごい道を登ってきます。驚きの道でした。
 さてアウトからスタートして、1番519yロングでいきなり10yからチップインバーディです。2番365yミドルではセカンドをミスしてデポットから打ちますがなんとOKパー。ついています。
 7番377yミドルでも8yからチップインバーディ。この時点で平らでした。久しぶり。しかし9番ミドルで右に曲げボギーとして37回。しかし上出来です。すこし芝が出てきたからアプローチに冴えが戻ってきました。食事の後、インに。
 少し疲れが出てきたのか集中力が欠けてきました。12,14番のミドルでいずれも3パットのボギー。決して長い距離ではないだけにもったいない。しかしこのグリーンはなかなか速い仕上がりで面白い。
しかしスズメノカタビラにやられていて見てくれは悪い。15,16番と連続ダボにしてしまう。
 残り2ホールでなんとかしなければ70台は出ない。17番ロングもだめ。残りは18番のみ。
 ここでこん身の力を振り絞りドライバーをナイスな位置に。そして残り120yをPWで万振り。ピン下1mにつけ、慎重に沈めバーディフィニッシュ。79回。めでたし。めでたし。
それにしてもこのコースのロケーションはすごかった。
 明日も小金井だ。ガンバロウ。