10月26日(土) 京CC 6811Y 1.0R 雨 イン44 アウト43
 本日は、加賀屋ゴルフ主催の「加賀屋杯」です。天候は残念ながら雨、参加人数は当初5組20名予定でしたが、前日不幸により、Mご夫妻が参加できず、当社のスタッフ正木が入り19名で行なわれました。私は、前日、京CCの本年度クラチャンのTさんの祝賀会に出席して、酒を多量に飲んだため、さらに3:10分に車の警報機がなり、それから気持ち悪くなり、眠れなくなり、体調は今一つです。さて、雨具を着ていざ出発です。インコースよりスタート。私は、千葉県のT.Sさん、N.Iさん、そして東京都のR.Kさんとのペアリングです。10番は、ティーショットを右の山方面に打ち、セカンドは木に当たり真左へ。3打目をのらず、4打目はなんとダフってしまい2cmしか動かず、結局ダボ。11番ショートも1.5mのパットをはずし、ボギー。12番ロングでは、ティーショットを右へOB。なんだかんだと6オン。更に3パットしてしまい9を打つ。13番、15番、16番もボギーを打ち、16番終了して10オーバー。17番ロングではドライバーを右サイドへナイスポジション。残りピンまで210Y上りを4Wで打つ。スーパーショットにてピン横3m。このフックラインをきっちり入れてナイスイーグル。18番ショートは惜しくもパーでしたが、44回。食事のあとアウトへいく。1番のティーショットを右へOBとして7を打つ。その後もパッとせず、5番ショート(215Y)へやってくる。オナーのN.Iさんはバンカーからフックを打ちピン横3mへナイスオン。私は引っかけてしまいましたが。その後、T.Sさんもピンへまっしぐら。入りそうになりピン奥2.5m。2人とも見事なショットでした。私は8番ロング、バーディーとして9番パーとインもアウトも、終り2ホールはナイスプレーでした。
 私は新ペリアにて、なんと2位でした。優勝者は名人S.Sさんでした。ベスグロはさすがの神奈川県のM.Tさんで78。この雨でインを36はすばらしいと思われます。
 出席の方々、大変ありがとうございました。来年もやりますので宜しくお願い申し上げ上げます。(詳しくは、ホームページ「加賀屋ゴルフ杯」をご覧下さい)
戻 る