9月8日(日) 江戸崎 東 7056Y 19H  雨のちくもり
 江戸崎理事長杯準々決勝と準決勝の日です。
今日は、朝7:30分スタートなので、5時に起床しました。3時間半位しか寝ていないのでちょっと心配です。
 今日は、ハンディ5の人との対戦ですので、5番と15番でハンデがもらえます。1番は、アプローチをミスして、1ダウン。2番ショートを取り、マッチイーブン。3・4番をパーで分け、5番ハンディホールは取って、1アップ。
しかし、ドライバーの調子は最悪です。アイアンの精度でなんとか戦っている感じです。8.9番と失敗の連続でハーフターンして1ダウンです。10番も、ボギーを打ち2ダウンです。
 11番はボギーで分け、12番を取り、1ダウンです。13番では、なんとか分けに持ち込み、14番でナイスアプローチで取り、マッチイーブンとしました。15番のハンデホールも難なく取り、気合が入ってきました。よーしあと3ホールで1アップだから、なんとかなると思っていました。
 そして16番の180Yショートホール。オナーの私は、ピン右に3mのところにナイスオン。ここで相手のTさんはなんと右へシャンク。よーし2アップだと思いましたが、Tさんは残り110Yをピン手前12m位にオン。しかし、Tさんのパーパットは、なんと真ん中からカップイン。私は3mを入れればこのホールを取れますが、はずしてしまい、1アップのまま17番へ、そして、お互いにセカンドをミスして3オンです。Tさんのパーパットははずれ、私の入れれば勝利のパットが残りました。
距離はちょうど1ピン位です。無情にもカップにけられ1アップのまま18ホールへ。
 ここでも、又、先週同様右へフカしてしまい、こんどはパーを取る力はなく、取られてしまい、エキスストラホールの1番に戻りました。オナーのTさんは、ど真ん中へ、私は、左の林の中、結局パーを取れず、敗れてしまいました。両者とも、あまり良いゴルフではなかったと思います。16・17番でもう少し、慎重にパッティングしていたらと大変、後悔しています。
しかし、いつも思うことですが、マッチプレーで負けるとすごくショックをうけるのは私だけでしょうか?
戻 る