9月4日(水) カナリヤガーデン 6556Y 1.0R アウト38 イン43
 今日は、神奈川県の友人Y.Oさんの会社のコンペです。去年は、ベスグロ優勝というゲンの良いコンペです。今日は、神奈川県のM.Sさん、T.Nさん、そしてE.K女史です。
アウトからスタートして、4番まで危なげなくパーでしたが、5番S字のロングで、3打目を、ピンが右に切ってあったのですが、狙いにいきOBのダボを打つ。その後は我慢のパープレーでアウトは1ダボの38でした。インに入り、11番ロングでサードを無理してOBのダボ。12番も寄らず入らずのボギー。そして13番ロングで1mのバーディーパットをはずし、14番のアイランドグリーンではなんと8をたたく。セカンドを無理して狙い、奥の池、そして奥の今まで打ったことのないところからドロップして4打目。やっと池を越えた所から、5打目を打とうとしてなんと自分が池に落ちそうになり結局8。17番ショートもボギー。18番もセカンドをチョロしたが、90Yをなんとカップインのバーディーとする。結局、1バーディー、2ボギー、1ダボ、1ダブルパーの43回。順位は5位でした。しかし本日のゴルフ代はとても高いものになってしまった。トホホ

<攻略法> カナリヤガーデン 5番 591Y PAR5
 このホールは、大変難易度の高いホールである。
カナリヤガーデンは、総じて易しいホールが多いが、このホールは細心の注意が必要。まずティーショットは左のコーナー目指して、打つべし。セカンドが大変やっかいで、右のOBによく吸い込まれるので、左のカート道路で良いと思って200Y位打つのが良い。そして残り140〜160Y位の3打目を確実に乗せ、パーで逃げたい。ピンが右にあってもグリーンセンター狙いがよい。ちなみに今日の私はピンを狙ってOBのダボでした。(ちょっと自分のショットを過信しすぎでした)
戻 る