8月24日(土) 浜野GC 7217Y 1.0R はれ アウト42 イン41
 久し振りに浜野にやってきました。相変わらず広々としていて、フェアウェイも最高の状態です。今日のグリーンは重めでした。私の頭の中では、高速グリーンのイメージしかありませんでしたので以外でした。今日は、千葉県のS.Aさん、そしてS.Sさんの3サムです。インからスタートしていき、10・11番と連続ボギー、12番でなんとかバーディーを取り、調子に乗るかと思いましたが、18番ショートで40cmのパーパットをはずして、その後3ボギーとして、41回。
 その後アウトを廻り、ただなんとなく廻っているという感じで、1バーディー3ボギー、2ダボの42回でした。同伴者のS.Aさん、S.Sさんとも、ドライバーとアイアンがすばらしく見とれていました。
 明日は、江戸崎です。
<攻略法> 浜野GC 18番ホール 527Y PAR5
 右に見えるバンカーの左ねらい。(キャリー240Yを超える人ならバンカーをねらっていくのもおもしろい。2オンのチャンスあり。そして、左に広がる池をさけて、安全なところ100Yのところへレイアップするのが賢明。サードショット勝負にしてバーディーをねらいたい。ちなみに今日の私はセカンドを池に入れるもナイスリカバリーでパーとできました。
戻 る