8月3日(土) 京CC はれ 1.0R 6811Y アウト40 イン43
 今日は、夜に今日同伴プレイヤーのT.Sさんの房総CCクラブチャンピオンを祝う会があり、私は、司会をするので、朝から緊張していました。
 千葉県のT.Sさん、K.Tさん、そしてH.Sさんとのラウンドです。
アウトから出て行き、いきなり左の池にぶち込みボギースタート。結局4ボギーの40回。他の人も、1ヶ所で大タタキそして、似たようなスコア。その後すぐまわれるとのことでしたので、スルーにてインコースへ行く。
15番迄2オーバーできていたが16番でセカンドを左へOB。そして、8を打つ。結局3ボギー1ダブルパーの43回。トータル83回。T.Sさんはさすがのプレーで、2バーディー1ボギーの35。そして、K.Tさんも1バーディーの35。全く次元の違うゴルフをされた。私は7/28にドライバーの打ち方を変えてからは、左へ引っ掛けるようになった。しかし、もう少しこの打ち方でやってみようと思う。

攻略法 京CC 2番ホール 182Y パー3の攻め方
 このホールは、1番がフォローの時はアゲンスト。又1番がアゲンストの時は、フォローになることが多い。グリーンの面がみえない打ち上げのショートなので、ねらいにくい。又、右へ行けば右の傾斜、そして、左へ行けば左の傾斜があり、乗せるのは難しい。とくに奥のピンの時は、200Y位になり、又グリーンもうねりがきつく、3パットあるいは4パットの危険もある。素直に、ピンをデッドでねらっていきたいホールである。
戻 る