8月2日(金) 京CC 1.0R はれ 6811Y アウト43 イン40
 今日は、東京都のT.Mさんとツーサムで廻りました。
T.Mさんは飛ばし屋で、「京CCは、短いコースだねー」といっていました。私は、そんなことはないと思いますが・・・。T.Mさんとゴルフをするのは2回目ですが、なかなかの強者です。しかし、キャリアのなさから、つまんないミスをします。しかし、初めてで、90を切るところは、なかなかでした。
 アウトからまわり、3番でダボを打つ等、アプローチが悪く、5ボギー1ダボの43回。スルーにてインにいき、13番ミドルで1Wを左に曲げてロスト。そこからうまくいかず結局8を打つ。
 その後、ふんばり、2バーディー2ボギー1ダブルパーの40回。今日は、アイアンが全く当たらず、パーオンが少ない日でした。その後の風呂とラウンジでは、T.Mさんは、ごきげんでした。

攻略法 京CC 9番ホール 371Y パー4の攻め方
 ティーグランドに立つと、ずっと右サイドが池がつづいているので、プレッシャーがかかるホール。スライサーには、少し難しいホールだが、左に見えるバンカーめがけて打てば、good。めったにバンカーに入らず打ちやすいところから打てる。ピンが左に切ってあるときは、易しいが、左に切ってあると、セカンドで池越えになるので非常に、恐いホール。ここは、度胸良く、1クラブ大きめのクラブで、積極的に攻めるべし。
戻 る