7月28日(日) 京CC 6811Y 1.0R くもり イン40 アウト49
 今日は、茨城県のA.Kさん、そして千葉県のH.Nさん、T.S女史とのラウンドです。今日は、昨日とうってかわりとても涼しいです。私は、クーラーのせいか、セキが止まりません。体調不良です。インからスタートしていき、10番では、1Wが飛びすぎ、バンカーに入りましたが、なんなくパー。しかし、11・12・13番と連続ボギーとなり、インは4ボギーの40回。その後、アウトへ行くも、1番でティーショットをOBの8を打つ。その後は、良かったはずのアプローチが全く寄らず、ダボ3、ボギー3の49回。ゴルフとは、、なかなかうまくいかないですね。
A.Kさんは、T.S女史はとても、1Wがうまくなっていました。H.Nさんはちょっともったいない攻め方でした。

攻略法 京CC イン17番500Yの攻め方
 このホールは、ティーショットの良し悪しで、スコアが全く違ってくる。まず右がOBになっているので、右は絶対だめ。しかし、2オンを狙うにはあまり左へ逃げては無理なので、とにかく真ん中へ打つ。失敗したなら、アイアンで残り100Yあたりのピンが良く見える位置へレイアップする。(ここからはずっと上がっている)1Wが残り200Yあたりまで行けば狙うが、絶対に左のOBラインには、行かない打ち方が大事である。うまくいけば2オンが可能です。今日の私は、2オンできました。
戻 る