7月9日(火) 茂原CC 6411Y 1.0R はれ
 今日は、茂原CCさんのご厚意により、我々組合員50社をお招きして頂いてのプレーです。
いつもゴルフ場の前を通っていましたが、私は初めてのプレーです。アウトからのスタートです。いきなり1番でバーディー発進しましたが、3番のショートで池に入れて打ち直し。しかしここをボギーで切り抜けて波にのるかと思われたが、くずれてしまい、1バーディー3ボギー1ダボの40となる。そしてインをまわる。
15番ロングでは、池の手前90Y位のところからSWで池ポチャ。どうも、SWは合わなくなってきている様です。結局、2ボギー1ダボ1トリの43回。合計83回。ところが新ペリアに助けられ、なんと2位となり、果物を頂きました。
 茂原CCは、コースのメンテナンスが素晴らしいコースで、又レイアウトも、充分に楽しめるコースだと思います。橋本専務より、「今1つ買いの件数が入らないのはどうしてか?という質問を私たちに頂いたのですが、やはり、今1つ知名度が低いという点と、金額が高いという点(近隣のコースに比べて)だと思いました。
 しかしこのコースは、全額、預託金を返金しているコースなので、下がりようがないものですから、どうしても高い値段になているのは仕方がないと思います。安心経営のコースをお考えの方にはピッタリのコースだと思います。
戻 る