10月21日(日) セントラルGC 西コース 7208Y パー73 はれ
 今日は、日本プロの開場にもなったセントラルGC西コースにてプレーです。同伴者は東京都のM.WさんY.Mさん千葉県のK.Aさんとのラウンドです。このコースはアウトコースがパー37とロングホールが1つ多いコースです。
 アウトコースからプレーをしていき、1番でいきなり4mが入りバーディースタート。そのあとは何度かバーディーチャンスをものにできず6番432Yのミドルホールです。ここでドライバーに力が入りミスしてボギー。8番の195Yのショートでは、1オンせずも手前から40cmのところに寄せるも、はずしてボギー。
9番もセカンドをバンカーに入れてボギーの1バーディー3ボギーと大健闘の39回。後半のインコースも、出だしの454Yのミドルを木にあてたりしながらも、5mのボギーパットを入れて波にのる。
結果は4ボギーにまとめ40回。トータル79回であった。
 さすがセントラルGC距離がたっぷりあり、たいへん広くのびのび打てる。グリーンの仕上がりが大変良く、いいパットをした時は、ごほうびとしてナイスインをくれるゴルフ場です。
 このコースはロッカーも大変ビッグです。迷子になりそうでした。
 食事は大変おいしくベリーgoodでした。
お風呂も大きなサウナがあり、私にとってもナイスな一日でした。
 ただ私が気づいた点は食堂のスタッフにもう少し笑顔があるともっといいゴルフ場になると思いました。
戻 る