8月26(日) 房総CC 西コース NEW・BENT 6227Y はれ
 今日は、月例と研修会の同時開催の日です。
前日は、ロッヂに泊まったので(PM9:00にはもう寝ていた)すっきりしていて体調も良い。
 今日は、2度目のNEW・BENTグリーンの日です。
このグリーンだとさらに距離が短くなるので好スコアが出るなあーと思っていた。
 今日は千葉県のT.Yさん、N.Tさん、K.Mさんとのラウンドです。いづれも研修会の仲間です。アウトからスタートしましたがどうも距離感が合わずに終了して1バーディーだったものの池にも入れるなどして43回。あーこれで今日も、ダメかと思っていたのですが午後に入りインコースへ廻ると、がぜん調子が出てきました。10番で3.5mを沈めてバーディー。11番では、グリーン脇から寄らず入らずのボギー、12番、13番、14番と惜しくもバーディーをのがしパー。15番のミドルでは、下からの3mを沈めてバーディー、16番はパーとしたものの17番ロングで下からの2mを入れてバーディー。18番のミドルは、ティーショット最高のあたりで残り100Yの上りです。PSで打ったもののピンめがけていったショットは、残念ながらグリーンを3ヤード程オーバーしました。
 しかしそこからのPSで打った寄せがなんとカップインとなり、バーディーつまり、4バーディー1ボギーの33回でした。(トータル76回)
 これは私のゴルフ人生の中でハーフベスグロとなるスコアでした。
研修会では優勝、そして月例でも2位でした。とてもハッピーな1日でした。
戻 る