ゴルフ会員権相場 ゴルフ場レポート ゴルフ会員権情報 ご依頼とご成約 お勧め会員権 ゴルフ場倒産再生
お客様の購入動機  

ゴルフ会員権>ゴルフライフ>お客様の購入動機

 2005年 2004年 2003年

ゴルフ会員権を購入するには、様々な思いや要因があります。又コースの選び方も人それぞれで、「アクセスが良いから」「家から近いから」「価格が安いから」「メンバーに知り合いがいるから」・・・過去の購入動機の集計結果です。
弊社でゴルフ会員権を購入して頂きましたお客様に、「どうしてこちらのゴルフ会員権が欲しかったのですか?」「何故こちらのゴルフ場でプレーしたいと思ったのですか?」等、お客様の購入動機を随時掲載しています。

10月
京カントリークラブ Tさん 30代
先日、メンバーさんに連れられてコースに行きました。自宅から近く、大変戦略的なコースなので入会しました。
大多喜城ゴルフ倶楽部 Iさん 40代
いつも行くお寿司屋さんがメンバーで前から誘われており、ようやく資金が貯まったので入会しました。
上総モナークカントリークラブ F社さん 50代
上総モナークのコースはメンテナンスが良く、特にグリーンの良さに惹かれて入会を決意しました。
上総モナークカントリークラブ Aさん 30代
ゴルフ仲間である同業の友人に誘われて入会しました。
上総モナークカントリークラブ K社さん 30代
メンバーである友人に強く勧められプレーに行ったところ、大変気に入ったので購入しました。
東名厚木カントリー倶楽部(共通) Sさん 50代
もともと平日のメンバーだった。女房が正会員で日・祝日も一緒に行くようになったので、値段も安いし新たなゴルフライフを目指し正会員に切り替えました。
京カントリークラブ Iさん 30代
5年振りにゴルフを再開。家から一時間以内で行け、レイアウトが面白そうなところを探していました。インターネットで見ていたら、京CCはトリッキーなコースなので気に入りました。
アバイディングクラブゴルフソサエティ Fさん 40代
一度コースへ視察に行き、レイアウトが気に入り、又家からのアクセスもまあまあでした。コースのわりには価格もリーズナブルなので購入しました。
セントラルゴルフクラブ Mさん 40代
コースのメンバーに仲間が多い。一年前から購入を考えていたが、何度か買いそびれていたので踏ん切りをつけて購入した。
袖ヶ浦カンツリークラブ・共通 N社
袖ヶ浦カンツリーにはゴルフ仲間が何人か入っています。トーナメントコースでもあるし、ここで自分の腕を磨きたいと思いました。
京カントリークラブ Dさん 30代
他コースの取引に加賀屋ゴルフに行ったところ、同席した京カントリークラブのメンバー二人に熱心に勧められました。
藤代ゴルフ倶楽部 Sさん 80代
近場で電車で行ける所を探していたところ、藤代は駅からも近いので購入しました。
八幡カントリークラブ  Wさん 40代
数年ぶりにゴルフを再開して、燃えています。女房と一緒に行けるゴルフ場を探していました。コースには一度も行ったことがないのですが、私が入会すると家族制度を使って女房も登録する事が出来るので購入しました。二人で楽しいゴルフライフ満喫したいです。
霞ヶ浦出島ゴルフ倶楽部 Mさん 40代
友人と一緒に同じコースに入ろうと話していました。その友人が先日入会したので、私も入会しました。
秦野カントリー倶楽部 Sさん 40代
社内にメンバーが何人もいて、コンペなどで利用することも多いので購入しました。
鶴舞カントリー倶楽部 Kさん 40代
仲間にメンバーが何人かいてコースへも度々行きます。昔から欲しかったので購入しました。
ザ・カントリークラブグレンモア Mさん 50代
以前メンバーでコースを良く知っているし、とても気に入っている。今なら株券も安いので購入しました。
平川カントリークラブ Yさん 50代
家からアクセスが良く近い。メンバーを大事にしてくれ、土日はメンバー主体のプレーが出来るので購入しました。
霞ヶ浦出島ゴルフ倶楽部 Kさん 50代
友人でメンバーが何人かいて、コースにもちょくちょく行っています。近所に入会を考えている人もいたので、金額も安いし私も購入しました。
平川カントリークラブ Hさん 40代
インターネットを中心に調べていたところ、平川の評価が良かった。まだ一度も行ったことはないが家からも近いので購入しました。
ニッソーカントリークラブ(週日) Nさん 50代
友人が何人もメンバーにいて、ニッソーに行く機会が多い。週日なら安く買えるのでメンバーになりました。
鹿沼72カントリークラブ Oさん 60代
1人でふらっと行って出来る、安くて大衆型のコースを探していた。コースには行ったことはないが、そんな時に丁度格安物件を見つけたので購入。
太平洋アソシエイツ(共通) S社 30代
仲間にメンバーがいて、つい先日も友人が購入しました。各コースを殆ど見に行ったが、コースが綺麗で素晴らしかったので購入。
佐原カントリークラブ Yさん 30代
佐原カントリークラブはコースの割りに安い金額で買える。仲間はいないが、ネットで調べてみたら良いイメージだったので購入した。
東松苑ゴルフ倶楽部 Sさん 30代
自宅からのアクセス、時間で栃木方面をリサーチしていたところ、東松苑が自分に適した条件だったので購入しました。
ロイヤルカントリークラブ Kさん 60代
日光方面にゴルフに行くことがあり、何回か近くを通ったときに良さそうなコース(練習場も含め)だなと思っていました。良い印象があり、価格も安かったのでロイヤルに決めました。
柏崎カントリークラブ Sさん 40代
地元で昔から何度も行っており機会があったら購入しようと思っていました。
京カントリークラブ Nさん 40代
加賀屋Gに研修会の事で相談に行きました。ひょんなことから社長と京カントリーへ行くことになりました。来年から研修会も発足しそうと聞き、入会することにしました。P−CAPを利用できることも購入のきっかけになりました。
佐倉カントリー倶楽部 Yさん 50代
家から近い歴史のあるゴルフ場を探していました。そんな時に友人から佐倉を薦められて見に行ったら、気に入ったので購入しました。
スカイウェイカントリークラブ Mさん 40代
私は友の会に入っていたのでコースを何度も廻っていました。妻も一緒にゴルフをやるようになったので妻の会員権を購入しました。そのうちに「妻はメンバー」、「私はフレンド会員??」とだんだんと悔しくなり、私も購入する事にしました。
鶴舞カントリー倶楽部 Iさん 40代
鶴舞カントリー倶楽部ではプレーはしませんでしたがクラブハウスに行き、外からコースを見ました。その時このコースが欲しくなりました。視察プレーに行き、益々欲しくなりました。競技等にも参加して腕を上げたいと思い購入しました。
GMG八王子ゴルフ場 Sさん 50代
会社の上司、先輩がメンバーでGMG八王子には良く行きます。単身赴任で東京に来ています。社宅から近く、1人でも行けるので購入しました。
京カントリークラブ Tさん 30代
他にもコースを探していたが、京CCに視察に行ったところ、思った以上に自分の好きなレイアウトだったので気に入りました。
総武総合平日 Iさん 60代
今まで友人と入っていたコースがあったが、年とともに遠く感じてきた。二人で近場のゴルフ会員権を探そうということになった時に、ゴルフ場から民事再生の弁済金が入ったので、そのお金で買うことにしました。
愛鷹シックスハンドレットクラブ Yさん 40代
ビジターで何度か行ったが、今持っているコースより自分に適していると思った。ここなら入会しても飽きがこないと思い購入しました。
京カントリークラブ Kさん 30代
仲間が沢山メンバーにいて、コースによく行っています。その仲間に入会するよう勧められて購入しました。
富士OGMゴルフクラブ市原コース Sさん 30代
夫婦でプレーします。クラブハウスも綺麗で食事も美味しくサービスもよいので、気持ちよく過ごせるように思いました。
凾南ゴルフ倶楽部 Oさん 70代
自宅から電車で通えて土・日に1人で行けるところのゴルフ会員権を探していました。視察に行った帰り道に、偶然メンバーさんと一緒になりその方がとても紳士的で私も入会したいと思いました。
会員になっての1年後 ゴルフ会員権とは ゴルフ関連リンク お取引事例

Copyright2000-2006 kagaya golf All rights reserved.