TOP>会員権銘柄一覧>栃木県>希望丘カントリークラブのゴルフ会員権購入ガイド
希望丘カントリークラブのホームページへ ゴルフ場レポート 倒産情報 成約情報
購入相談
売却相談
お問合せ
自動車をご利用の方
日本道路交通情報センター
電車をご利用の方
営団地下鉄
京王電鉄
西武鉄道
京浜急行電鉄
東武鉄道
東京急行
駅前探検倶楽部
バスをご利用の方
京成バス
東京都交通局
アクアライン高速バス
財団法人日本バス協会
東京バス案内WEB
都営バス
ゴルフ場の天気予報
ゴルフ場天気予報
今回で3回目ですが本当に久しぶりにお邪魔しました。 相当の昔に来たきりだったので、コースはほとんど憶えていませんでした。 北関東自動車道:友部インターから約30分の丘陵地に造成されています。 乗用カートのプレーだから楽にラウンドできます。 アップダウンはほとんど気にならないようにレイアウトされていました。 栃木県内では、この近辺のゴルフ場は地形的に恵まれていると思います。 キャディさんは19名くらい居るそうですが、最近はほとんどがセルフプレーの模様。 朝の時間帯はレストランがオープンしていなくて、1階ロビー奥の軽食コーナーのカウンターでトーストやホットドック、コーヒー等が注文できます。 昼食時はバイキング形式になっていました。メニューの内容はまずまずだったように感じます。ただ、個人的には昼食のバイキング形式は落ち着かなくてあまり好きになれません。これは好みの問題かな。 さて、コースですが一言で狭すぎず、広すぎずの緩やかな丘陵コースです。 ベントの2グリーンでグリーンの仕上がり状態は申し分なく、滑らかな転がりでした。 基本的に池は無く(プレーに関係ない調整池はある)クロスバンカーとガードバンカーがハザードになります。 OUTコースはドックレックもありレイアウト的にややトリッキーになっていました。 グリーンに関してもOUTコースのグリーンの方は癖があるように思います。 INコースはオーソドックスで易しい感じです。 当日は白ティからのプレーでしたが、4つのPar3が似たような距離になるのが残念です。バックティからだと7,000ヤード超とタフさもあります。 ただ、コースデザインとしてはややインパクトが弱い印象を受けました。
最新情報の提供を心掛けておりますが、情報が古い場合もございますのでご了承下さい。名義書換料及び年会費は税込表示となっております。