加賀屋主催イベント

中山カントリークラブ

開催場所/中山カントリークラブ  住所  〒276-0007 千葉県八千代市桑橋1299


 2013年3月16日(土)加賀屋懇親会イン中山が開催されました。中山での開催は2年振りです。
 当日は、これまでしばらく続いていた黄砂や煙霧が全くない、半袖でも問題がない小春日和のまさにゴルフ日和のお天気となりました。
 9時59分からアウト・インともに5組ずつのスタートという遅めのスタートで、9時20分に2階レストラン奥のコンペ会場にお集まり頂きました。
 恒例の自己紹介からスタートしてまいりましたが、総武編同様、40名の順次自己紹介は圧巻でございました。

 ランチ時に写真を撮らせて頂きましたが、いずれのパーティも和気藹々であり、写真を撮らせて頂いていて感じたことは、実に微笑ましいでありました。
 ただ、アウトスタートの流れが非常に悪く、同時刻にスタートしながら、アウト組はイン組に比べて25分ほど遅れてしまっていました。


優勝オメデトウございます。

 この日は大変流れが悪かったのですが、アウトスタート組の最終組が上がったのは16時50分をまわっており、表彰式&懇親会が始まったのは17時20分を過ぎていました。
 その為、全てを簡素化して、おまたせしません!のMCは巻く巻く。で、毎度のチョンボを繰り返しながら、参加者の皆様の温かいご声援と大笑いの渦の中で懇親会はお開きとなる。その時の時刻18時15分。
 皆様、本当にお疲れ様でした。これを機会に皆さんがもっと仲良くなってもらい、どんどん中山を好きになって下されば幸いです。
 尚、商品提供を頂いたポッチャリ王子、東京都のS.Mさん、T.Hさん、S.Tさん、M.Sさん、K.Oさん、千葉県のT.Mさん、T.Mさんのご両名、埼玉県のS.Mさん、そしてご参加なされませんのにご提供頂いた会員の神奈川県はS.Mさん、埼玉県のM.Oさん、本当にありがとうございました。
 また、時間外にも拘らず倶楽部バスを出して下さりました中山カントリーさん、ありがとうございました。
 そして、感想文を寄稿して下さいました皆様方、本当にありがとうございました。


加賀屋懇親会( 中山カントリークラブ)
順位 氏名  スコア1 スコア2 GROSS HDCP NET
1 H.I 47 45 92 24.0 68.0
2 T.N 47 45 92 21.6 70.4
3 K.K 43 45 88 16.8 71.2
4 K.O 53 47 100 28.8 71.2
5 Y.K 46 45 91 19.2 71.8
6 S.K 46 50 96 24.0 72.0
7 K.C 47 47 94 21.6 72.4
8 Y.K 39 39 78 4.8 73.2
9 前田信吾 43 40 83 9.6 73.4
10 Y.M 43 45 88 14.4 73.6
11 S.T 47 53 100 26.4 73.6
12 M.S 47 46 93 19.2 73.8
13 T.T 41 43 84 9.6 74.4
14 S.I 49 52 101 26.4 74.6
15 T.H 44 48 92 16.8 75.2
16 T.N 52 50 102 26.4 75.6
17 T.A 48 44 92 14.4 77.6
18 T.M 53 61 114 36.0 78.0
19 H.K 42 41 83 4.8 78.2
20 T.U 51 47 98 19.2 78.8
21 S.S 45 46 91 12.0 79.0
22 T.K 50 53 103 24.0 79.0
23 A.M 50 46 96 16.8 79.2
24 K.M 42 47 89 9.6 79.4
25 N.S 45 49 94 14.4 79.6
26 T.M 47 52 99 19.2 79.8
27 M.W 55 44 99 19.2 79.8
28 S.K 50 42 92 12.0 80.0
29 T.A 46 51 97 16.8 80.2
30 T.H 51 46 97 16.8 80.2
31 A.F 50 40 90 9.6 80.4
32 Y.K 41 40 81 0.0 81.0
33 H.K 48 48 96 14.4 81.6
34 S.M 49 47 96 14.4 81.6
35 H.A 60 56 116 33.6 82.4
36 T.H 42 43 85 2.4 82.6
37 S.M 47 41 88 4.8 83.2
38 K.O 55 61 116 31.2 84.8
39 M.I 42 47 89 2.4 86.6
40 S.Y 55 50 105 7.2 97.8

参加者はイニシャルで敬称略で記載


参加者の方より感想文を頂きましたのでご紹介致します。



前田 様、 正木 様、 永光 様

中山懇親会参加させていただき、ありがとうございました。
安いお金ではない会員権を購入するに際しては、いろいろと悩みましたが
今では中山で間違いなかったと思っております。
いいゴルフライフは いいメンバーと知り合う事と前田さんから教わりました。
そして、懇親会を通じて多くの人と出会う事が出来ました。
加賀屋ゴルフで購入したからだと思っております。本当にありがとうございました。
とても楽しい懇親会でした。大満足の一日です。
わざわざ、土曜日の午後に中山まで来て頂いた 正木様 永光様 本当にありがとうございます。

Hより


加賀屋ゴルフ皆さま
前田社長さま
中山Cメンバー皆さま

白梅とこぶしの花咲く、まさに桜待ちではありましたが
春爛漫のゴルフ日和でした
オールメンバー10組の、中山懇親会
加賀屋ゴルフさんを通じて、中山で巡り合えた『ゴルフ大好き』な方々です

ドロー表に、お知り合いのメンバーさんに○を付けてみました
残念ながら半分もつきません----
メンバーに入れていただき2年
昨年末、女子会にも籍を置かせていただき クラブライフの活動開始的な私です
中山には電車がオススメです
運転は大好き!でも渋滞は大嫌い!
電車でゴルフなんて、絶対ありえない!!でしたが
快適であることを、教えてくれたのも中山C
将軍さんのこれからの『電車でGo!るふ』ますます楽しみに&活用させていただこうと思っています

電車組の、西船反省会も
時間を忘れる楽しい会となりました
年齢も、仕事も、バックグラウンドも違うもの同士ながら、
ゴルフ大好きで繋がる心地よい輪 良いですね〜♪
集まりあうこと、話しあうこと、やっぱり大事ですよね
ゴルフは、一人でも行ってできますが
共有する楽しさって、仲間がいる方がもっと最高です

って考えると、
前田社長と加賀屋スタッフ皆さんの、日々の積み重ねに心を打たれます
ほんとうに感謝です 

中山のフェアウエイに緑の新芽がポツポツ出はじめています
素敵なコースです
皆さん中山に、ぜひいらして下さいネ!お待ちしています
絨毯のような中山の、ふんわりした芝をお試しください

4月の京Cも楽しみに参ります
加賀屋ゴルフ様、加賀屋family皆様の、益々の躍進を
心よりお祈りいたします
これからもよろしくお願いいたします

T.H


前田社長様

いつもお世話になっております。

中山懇親会に参加して

中山カントリーにも少しは慣れて(グリーンは無理ですが)攻略方法も分かってきましたし
おまけにコンペのティーグランドは白ティーと飛ばない私にとってプラス要因が重なっていましたので
ここは一発頑張ってみようかと珍しく朝早くにゴルフ場に出向き事前練習をと・・・
うん、うん、なかなか良いショットが打てているようで後はアプローチとバンカーだなと打ち始めましたが
あれ?バンカーから出ない、アプローチがダフッてる・・・。
アカン(大阪弁でダメだの意味)!練習時間が足りん。未だパターもしてないのに・・・。
そんな時皆様が練習場へ現れて「あれ?朝礼でIさん待ちでしたよ!」
大変申し訳ございません。安全に目先に囚われ朝礼が完全に飛んでおりました。
慌ててグリーン練習場にいらっしゃった前田社長に駆け寄りお詫びを・・・
相変わらず優しいお言葉で「大丈夫ですよ!」と言っていただき胸を撫で下ろしました。
皆様に失礼の無いように、また、ちょっとでもカッコがつくようにと先走りましたが
結局スコアーもイマイチで恥の上塗りをしてしまった一日でした。

でもその後の会食では何と栄えあるブービー賞の家族で食べれる量のカレーをいただき
一人住まいの私には多過ぎる為現在一緒に食べてくれる人を模索中です(笑)

その後は電車組にて二次会へ
予定していたお店が一杯で(西船橋がこんなに栄えている街だとは思いませんでした。これまた失礼)(笑)
何とかお店も見つかりゴルフ談義?に花が咲、最終的にはポッチャリ王子の嫁探しの話に摩り替わっていきました。(大爆笑)
それまでノリノリだった王子も照れ笑いで煙に巻いてしまおうとしているのですがO先生がかなり執拗に(笑)
王子が電車を下車されるまで言い続けられていました。(大爆笑)

このように家族や兄弟のような愉快な仲間の一員に混ぜていただき楽しい東京ゴルフライフを送らせていただいております事感謝しております。
関西ゴルフツアーもまた是非企画して下さい!(笑)

次こそはと密かに思っておる今日この頃です。

次回また宜しくお願いいたします。

M.I


前田 社長様

 いつも大変お世話に、また種々ご配慮頂きありがとうございます。
 さて、昨日Hさんからメールがありました。
 それは、スクラッチ選手権で前田さんにお会いしたとき、「加賀屋懇親会中山CC」の感想が寄せられず寂しがっておられるとのことでした。
それとは知らず、私は勝手にそれなりの成績結果の方からは感謝の意向が寄せられているものと思っていました。
 私、今では言い訳になってしまいますが、この度の懇親ゴルフ会に参加させて頂き感謝しつつも感謝メールが浮かばなかったのはペリア方式とは言え、結果に気が行ってしまい「自分としては一応、懸命に練習しているつもりなのに・・・・・最下位とは・・・・・(それが実力だと思いつつ)・・・トホホ・・・」が強かったのが心境でした。(結果と感謝とは違うのは分かっているのですが。心が狭いですね)
 今後も練習を続け、少なくとも最下位が避けられるよう少しでも安定したスコアが出せるよう頑張るつもりですが・・・。

 成績は別として、結果発表に於ける社長様の流れるような見事なトーク、「締めるところは締める、コケルところはコケル」の話術は吉本興業の一員になれる資格が十分あるなぁ〜と思いながら見て、聞いていました。
 時間的な制約がありますが、可能であれば参加者皆様方との団らんができるといいですね。すると、コミニュケーション、そしてますます社長さんが冴えてくるでしょうね(疲れるでしょうが)。 加賀屋さんにはご負担をお掛けしますが、この懇親会をまた開催して頂きたいなと思っています。
 思い付きですが希望者による中山CC近くのホテル一泊方式も一考かもしれませんね。

「後出し感謝」になってしまいましたが、加賀屋懇親ゴルフ会開催ありがとうございました。
また、種々ご協力を頂いた社員の皆様方様にも厚く御礼申し上げます。

S.Y


前田様

こんばんは。Uです。
先週の懇親会では、大変お世話になりました。(お礼が遅くなりまして、申し訳ありません)

2月に入会し、初めての中山でしたので、この懇親会が、本当に渡りに船といった感じで、大変ありがたく参加させて頂きました。

当日、楽しくプレーさせて頂いたのはもちろん、同じパーティーで知り合った方と、早速5月にラウンドする約束をすることができ、あぁ、これが前田さんがおっしゃる縁なのだなと、改めて、感謝した次第です。
ありがとうございました。

これから、ばんばん中山に通って、ハンディを取って、月例にチャレンジしたいと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。

取り急ぎお礼まで。

T.U


前田社長。

お世話になっております。

3月16日の中山カントリー、加賀屋懇親会。

お疲れさまでした。

4ヶ月の骨折休養明けのプラス4キロで、調教も不十分なままでの久々の中山カントリーでした。レギュラーティからとはいえ、やっぱり中山は難しいですね。しかし、同伴競技者と運に恵まれ、キッチリとハンディホールでダボ、ボギーを叩いてました。
おかげさまで、準優勝。大変嬉しく思います。
有り難うございました。
その後、順調に復調しています。
また、中山でのラウンドを楽しみにしております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

T.N


加賀屋ゴルフ 前田社長&スタッフの皆様

先日は「加賀屋懇親会中山カントリークラブ」に参加させて頂き、有り難うございました。

昼は加賀屋ゆかりの皆様方との和気藹々としたプレーで、夜は電車組の方々との愉快な飲み会で終日クラブライフを満喫させて頂きました。

中山CCに入会して3年経つのですが、加賀屋さんが取り持つご縁で多くの友人に恵まれました。
『倶楽部ライフって良いな〜』『加賀屋で会員権買って良かったな〜』と、心より喜んでおります。

S.M


 前田信吾さま、おはようございます。

 先々週より2週に渡り中山ccを満喫させていただき感謝しております。
 あらためて中山ccの会員でよかったと貴兄にお伝えしたくメールいたします。

 小生、昨年中旬よりとある理由でゴルフ熱が低下しておりました。年間50回以上のラウンドをこなしてきて居りましたが昨年は33回と急降下!
 でもそのほとんどが中山ccでのラウンドでした。もちろん他の会員コースにも何回かお邪魔しましたが冷めたゴルフ熱を回復出来そうな気配には至らず!
 ところが何故か中山ccでは傷ついた?(大袈裟ですね♪)小生を癒してくれる雰囲気が漂っており、また頑張ってゴルフしようという気にさせてくれるのでした。

 今回、久々開催の懇親会に参加させていただき貴兄を囲む様々な方々と同じ空間、時間を共有できたことはさらにゴルフ熱上昇へと導いていただけたようです。
 中山ccに限らずでしょうが貴兄の周りには本当に素敵なお仲間がおられますね♪ いつもの如くですが感心の限りでございます。
 懇親会では朝から久々にお逢いした方やいつも中山で見かける方からたくさんのお声掛けをいただきそれだけで幸せを感じ、ラウンド中はご一緒した皆様の暖かな心配り&思いやりをこれまでかと感じておりました。仲間っていいですね♪

 さて一方昨日の一日2ラウンドのスクラッチ競技会、これまた競技ゴルフが出来るという嬉しさ感じさせていただけました。
 入会以来、初の予選落ちという結果となりましたが、競技ゴルフをプレーする楽しさを感じながら笑顔でラウンドしたのも久しぶりでした。

 今回スクラッチ予選でご一緒した研修会トップの方とは昨年のスクラッチ決勝以来のラウンドでした。中山ccに入会して4年半、入会の経緯やら、中山ccでのゴルフライフやら、どんだけこのゴルフ場に癒されるかなどををお話させていただきましたが逆に感謝の言葉を戴いたうえ、中山のメンバーであることを
 一緒に喜んでいただきました。立場は違えど同じ中山ccの仲間、素敵な環境に感謝です!

 貴兄にはいつもお世話になってばかりで申し訳なく思っておりますが、中山cc入会を無理やりまでに勧めていただいたことを本当に感謝しております。
 もちろん貴兄と知り合えたことももちろんです。何もお役に立てない小生ですが貴兄&中山ccに対するこの思い! これだけでお許し下さいませ♪

S.M


前田社長

いつも大変お世話になっております。

3月16日はお忙しい中盛大な懇親会を開催してくださり、ありがとうございました。
相変わらずひどいスコアでしたが、楽しい同伴者に囲まれ、気持ちよくラウンドすることができました。
プレー後の懇親会も、その後も夜の部も、大いに盛り上がり、楽しい1日となりました。
加賀屋様を通じて中山のメンバーになることがなかったらきっとこうした仲間はできなかったと思います。
本当にありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

K.O


こんなに、加賀屋縁の方々がいらっしゃるとは、伺ってはいたものの。。

9時すぎにレストランに顔を出すと、研修会、○○会、○○○会、前田さんがメンバーとしても、かなりアクティブにプレーされているからこそのご出席者の方々がニコニコしながら参集されていました。

あの方も、この方も、加賀屋縁だったのですかと、何度か偶然ご一緒した方がそうだったのかと、少しびっくりしました。

河口湖のご縁で参加された方もおり、何人もそういうメンバーがいらっしゃると後で伺い、やはり中山の方々は、複数のコースをお持ちになり、季節によって優雅に過ごされるのだと、そして私もそのはしくれに加えていただいているのだと嬉しく感じました。

自身のプレーのほうは、全く成長なしというところでしたが、懇親会&表彰式は爆笑の渦に包まれ、皆さんのスピーチが、中山のクラブライフを満喫されている証しとして、とても印象深く思い出されます。

入会して数年経ちましたが、今年は寒さも花粉も吹き飛ばす、中山に18回も脚を運んでいます。入会当時よりラウンド回数が年々増えてきています。
私自身も、心から中山のクラブライフを堪能している証しですね。

前田社長、加賀屋ゴルフの皆さん、ご縁を作っていただき、ありがとうございます。

                                         T.A


前田社長
加賀屋ゴルフの社員の皆様

 いつも大変お世話になっております。
 3月16日(土曜日)、楽しい中山カントリー親睦会を開催していただきありがとうございました。
 朝、2階のコンペルームにて前田社長のいつもの軽快なトークがはじまり、40名の参加者の自己紹介が行われました。半分くらいの方は存じ上げておりましたが、全く初めての方もいらっしゃいました。また久しぶりにお会いする方もありで楽しい雰囲気な中、スタートホールに皆で集合しました。
 当日は、前田社長の全身グリーンのウェアー(笑)、また、いつも半そでの中山の超有名人T.Hさんの目にもまぶしい黄色の蛍光色(ライン・マーカーのように光輝いていました(笑))の半そでのウェアー、目立ちます!! 
 
 プレイ終了後、前田社長の司会・進行の中、表彰式が爆笑の渦の中の行われ、和気あいあいと進行し終了いたしました。気がつくと最終バスも終了したにもかかわらず、駅までのバスを出していただき中山カントリークラブのご配慮には感謝いたします。
 その後、私たち電車チームは19番ホールへと向かい初参加させていただき大いに盛り上がりました。

 さて、この場をお借りして「中山カントリークラブ」への入会のことを思い出しましたのでついでながら書かせていただきます。早いもので中山カントリークラブに入会して4年がたちました。
 私は中山カントリークラブに入会する前に他のクラブ(丘陵コース)にも前田社長にお世話になって入会しておりました。

 ある時いつものように加賀屋HPの「独りごと」をみておりましたら、「人気林間コース、総武カントリーがいよいよ市場に戻ってくる」(2008年4月11日)を興味深く読んでおりましら、「林間コース」、このキーワードにビビット反応してしまいまた。そこで、早速、問い合わせをしたところ、私のような素人にも懇切丁寧なメールを頂いたのを思い出しました。
 その後、中山カントリーに視察プレイに行きフェアウェイの雄大な広さに圧倒されました。「いつ決めるか?今でしょ!」と入会を決断したことを思い出しました。
 そこからは、「おまたせしません!」のキャッチフレーズ通りスムースに入会の手続きをしていただきありがとうございました。

 今では、他のメンバーコースでは味わえない加賀屋さんのメンバーの密なつながりにより、いろいろな加賀屋さんのイベントに参加させていただきいつも感謝しております。
 ゴルフ・ライフをエンジョイさせていただいております。
「こんな機会を作っていただいた、前田社長、本当にありがとう!」

 私は、中山カントリーと同じC県に在住しており、自宅から車で中山に行っておりますが、行きは40分、帰りは渋滞もあるので60分くらいかかります。周辺には某N競馬場があるので開催日は渋滞がひどいと帰りはさらに時間がかかります。
 電車のメンバーさんから貸しロッカーを勧められて、最近、ロッカーを借りゴルフセットを置いて、最近は電車で行くようになりました。
 自宅からは、ものすごい近さ、また非常に帰りが楽、最寄りの駅から乗車時間が約20分で「八千代緑が丘駅」に到着!!
 そして、駅前のクラブバスに乗り、10分で中山CCの玄関に到着、そしてキャディーさんと支配人のお出迎え受け、ロッカーキーをいただき、着替えて1カゴ練習とパターを転がして、家を出てスタートホールには60分後、ティーショットを打っています。
 あらためて中山CCこんなに近かったのだ!
 また、帰りは渋滞に悩まされることもなく、家に到着しています。
 そして家内の顔色を伺いながら今日の反省会と19番ホールへ、

 また、クラブバスは八千代緑が丘駅北口から出発します、時間ぎりぎりな場合は北口をおりて右回りに行くと信号でバスに乗ることができます。この情報も電車メンバーのT.Hさんに教えていただきました。感謝です!
 中山情報をいつも伝えていただき、T.Hさんありがとうございます。

 さらに、八千代緑が丘駅の北口に「映画館」があり、なんとゴルフ終了後、映画をみることができました!これもまた、びっくりですね

 最後に同伴していただいたメンバーのA様、I様、いつもお世話になっているM様、楽しい一日をありがとうございました。
 また、このようなすばらしい会を開いてくださった加賀屋ゴルフ様、本当にありがとうございます。また参加させてください。よろしくお願いいたします。

T.M

303.jpg(20103 byte)

八千代緑が丘駅 北口 (クラブバスに出発時間に間に合わないときは右回りに行く)

303.jpg(20103 byte)

名物の有名な吊り橋(レストランから)

303.jpg(20103 byte)

初めて、視察時の中山カントリーの写真です。(1番のスタートホールを見る)

303.jpg(20103 byte)

3番(なぜか、いつも右の林の中へOB、暫定球はいつもナイスショット!)

303.jpg(20103 byte)

18番(左がこわいよ〜)

303.jpg(20103 byte)

練習グリーン(今日こそ3パットはしないぞ〜、終わってみれば、、)

303.jpg(20103 byte)

吊り橋から



参加者からの賛同があり、今回の参加者の名簿を作ることにし、配布することを決定!これにより、同一倶楽部でのゴルフフレンドが出来、心置きなく誘い誘われて、皆さんが仲良く出来るようになる一助が出来たなら幸いです。