加賀屋主催イベント

加賀屋懇親会(上総モナークカントリークラブ)

TOP>加賀屋主催イベント>加賀屋懇親会(上総モナークカントリークラブ)

開催場所/上総モナークカントリークラブ  住所  〒292−0515 千葉県君津市柳城856−2


 9月25日(土)、加賀屋縁の懇親会イン上総モナーク編が行われました。
 当日は、台風接近との報もあり、一体どうなるのか?と思われましたが、外房の風は強いが、内房はそう風は強くない!という天気予報(アクアラインも問題なし)と、午後は天候が回復する!という淡い期待もあり、朝方は気温18度くらいの雨が降りしきる中、会は開催されたのでした。
 朝のミーティング会場は、今や恒例となったご参加の皆様をそれぞれご紹介する場でありますが、今回も和やかに行われました。今回もティインググランドは適に!となるも、男性陣は青ティ、女性陣はレディースティを、皆様、チョイスされたようでした。
 7時42分のスタートを8時10分過ぎのスタートに変更し、参加者3組12名でスタートです。
 10番ホールのグリーン上、あまりのスピードに一同唖然と言うか超ビックリ!!状態になる。これがモナークのグリーンでござるか!?
 
 午前中は雨が上がったか?と思うと強く降り始めるの繰り返しで、お二方がリタイヤ。

IN
7:46 〇前田信吾 K.N A.N S.N
7:53 〇M.M K.M Y.Y S.Y
8:00 〇N.N T.I K.S M.S

参加者はイニシャルで敬称略で記載(〇印はエチケットリーダー)

 生憎の雨にもかかわらず、皆さんニッコリとランチタイム中。


 11時過ぎ、10名で後半のスタートです。  5番ホールで雨が上がり、今度は一気に青空の登場です。雨が上がった後のゴルフ場は物凄く美しいです。


 13時45分、コンペルームにおいて、11名の参加にて表彰式&懇親会。大変ユーモラスなT.Iさんのお陰でムードが最高潮に。お決まりのアルバカレーを皆様にお渡しし、懇親会参加の最大の意味、モナーク名簿をお渡しするのを約束し、弊社はご参加の皆様より勇気が出るお言葉を頂戴し、散会。








加賀屋懇親会( 上総モナークカントリークラブ)
順位 氏名  スコア1 スコア2 GROSS HDCP NET
1 S.N 51 48 99 22.8 76.2
2 N.N 49 49 98 21.6 76.4
3 Y.Y 56 53 109 31.2 77.8
4 前田信吾 43 48 91 12.0 79.0
5 A.N 51 57 108 28.8 79.2
6 T.I 43 46 89 8.4 80.6
7 S.Y 50 57 107 25.2 81.8
8 K.M 60 60 120 36.0 84.0
9 K.N 51 64 115 28.8 86.2
10 M.M 62 68 130 43.2 86.8
11 K.S NR
12 M.S NR

参加者はイニシャルで敬称略で記載


参加者の方より感想文を頂きましたのでご紹介致します。


前田社長 様

過日は親睦コンペを開催して頂き、有難うございました。新春から色々なコースで、加賀屋親睦コンペが開催されるのを横目で見ながら「上総モナークの親睦コンペはいつかなぁ〜」と心待ちにしていたところ、開催のご連絡を頂き、喜び勇んで出席の返事を出した次第です。 当日は、小生・家内とも晴れ男・晴れ女【ここ4・5年雨中のゴルフはしたことがありません】、天気のことは心配していなかったのですが、早朝、目が覚めてみれば大雨にビックリ!アクアラインが閉鎖になるのではと、ドキドキしながら自宅を出て、車を走らせ無事アクアラインの海底トンネルへ進入。しかし、トンネルを出てみれば吹流しが真横に流されるほどの強風(何と風速17m!!)でした。果たして開催は…? 無事、ゴルフ場に到着すると、前田社長の暖かいお出迎えを頂き、スタート前の珈琲ブレークで参加者の紹介と競技ルール説明後、スタートをやや遅らせて、強風大雨の中でプレー開始となりました。

小生は実力のせいとは言いながら、換えても換えても濡れて滑るグローブに往生し、雨で硬く締まったバンカーでは、初めてクラブを素っ飛ばすという醜態まで演じる始末の中、ご一緒させて頂いた若いご夫婦に励まされ、何とか無事に怪我も無く最終ホールまで辿り着きました。スコアは自身の今年のワースト記録を大幅に塗り替えるものでしたが、コースコンディションは大雨にも係わらず、上総モナークのグリーンの滑らかさは素晴らしいものでした。

プレー終了後の懇親会は、美味しいケーキセットを頂きながら和やかな談笑の中、弁舌さわやかな前田社長の司会で、優勝者以下順位の発表がすすみ、家内も飛び賞を頂きましたが、小生は残念がらブービーメーカのため何も頂けませんでした。ィャィャ社長ご自慢のアルバカレーを参加賞として頂き、有難うございました。(加賀風に千切りキャベツを乗せて食べたいと思います!) そうこうしているうちに、無事散会となり、皆様お帰りになりましたが、我々夫婦は「ゴルフが駄目でも美味しい食事があれば言うことなし!」と言うことで、窓から夕焼けに染まる房総の山並み、そしてカラフルにライトアップされたグリーンを見ながら、フレンチのコースを頂きました。ここのフレンチのコストパフォーマンスは最高で隠れ☆☆☆は堅いと思っています。特に、今日のようにゴルフの調子が悪い時でも、「最後は食事で満足できる!」食いしん坊の夫婦にそんな素敵なゴルフ場を紹介して頂いた前田社長には感謝しています。ゴルフで良いスコアが出ても出なくても、上総モナークはいつでも最高の一日を過ごさせてくれる、そんなゴルフ場にすっかり満足しています。とは言いながら、ご参加の皆様に呆れられないよう、ゴルフプレーも精進致しますので、今後とも宜しくお願い致します。

Mご夫妻