ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ アウト46イン49 BUNのゴルフ日記

pic pic

今年最後の競技、京カン月例に参加しました。
来年に向けてフォームをイジイジし過ぎて訳が分からなくなっており大分不安ではありますがアウトより。
気温は5度と少々寒いがガンバです。
1番417yミドル、いきなり右へすっ飛ばしあわやOB。
斜面に止まっていてラッキーだったが脱出するのが精一杯。
3打目50yをAWでワンピン奥に付けるも入らずボギー。
冬の京カングリーン、毛羽だっているのに早くね??下りが伸びる伸びる(苦笑)
2番182yショート、ピン奥アゲインストのためUTで打つ。
カットせずそのまま左でグリーン左ラフ。
PTでのアプはラフに負け乗らず入らずボギー。
3番535yロング、セカンド池手前に刻み残り130y。
ディポットを上手く打つも若干ショートしグリーン手前ラフまで。
またもやPTでのアプに挑戦するもワンピンショート、ワンピンのパーパットも外しボギー。
4番342yミドル、3Wのティーショットがチョロ、暫定球もチョロ。
暫定球は目視出来たので前へ進むも何でこんなのしか出ない??(冷汗)
1球目がセーフで辛うじてボギーで上がるも、この後凄いドラマが待っていようとは・・・。
4階建てなのに入水率高い大嫌いな5番ホール、やばい!!
オナーのOさん、ひっかけてグリーン左ラフへ。(まずまずでナイスアミーゴ)
続くTさん、先程の私のリプレイのようなどチョロ。(ウッシッシー)
続くSさん、とりあえずグリーン左へナイスオン(ニヤピン2階建て権利か?)
最後に私の3WはSさん同様先程と同じ過ちを犯す。(やっちまったぁ〜)
前方に大きな木がありグリーンなんて狙っちゃダメなのに・・・
8アイアンで強引に木の上を抜こうし木に当てお池へジャブン。
4打目PWで何とかピン奥に乗せる。
アミーゴのOさんがアプをしくじりパーが取れそうもない。
Sさん、長〜い10メートルのパットがあれよあれよとカップに吸い寄せられそのままコロン。
なにぃ〜!!バーディーってことは、私のスコアが・・・(滝汗)
下りの5打目を打ち過ぎワンピンオーバー、返しは何とか入れたが6です。。。
大漁節をやられしまい意気消沈。Oさんホント申し訳無い。
もうケツの毛です。6番ミドルはやっとパーが来るもさっきの敵のSさんが崩れ負け、7番もダボを打ち負け、8番ロングは敵のOさんにバーディーを決められ負け、9番ミドルやっと勝つも焼け石に水というのはこのことを言うんだろうな。
もう精神的にダメージ大きく、打ったショットすら覚えておりません。
元気は出ないが飯はたらふく食べ、後半ちょっとでも巻き返したかったが10番ミドル、セカンド9アイアンがショートしグリーン手前バンカーインでボギー。
11番ショート、4アイアンがドン開きで隣8番フェアウェイ。3パットまでやってのダボ。
12番ロング、セカンドUTが右OBで復調の兆し見えず8。
13番ミドル、ティーショットが左で隣12番のフェアウェイヒット。
UTでグリーンに乗せるもまたもや3パンチボギー。
14番ミドルはパーとするも15番ミドルはティーショット池、3打目チョロし4打目でも乗らずまたまた3パンチで8。
16番ミドル、17番ロング共々も3パンチボギー。
グリーンのタッチまで???状態に陥りました。
最終18番でボギったら痛恨の50打ちになってしまうよ(涙)
4アイアンでピン奥まで突っ込み、上から難しいライン。。。
慎重に2パットとし何とか50打ちは免れたが、最後に酷いゴルフをやってしまいました。
やっぱ冬の京カングリーン(グリーン周りも)はムズいッス!!