ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

山田ゴルフ倶楽部アウト45イン43&京カン薄暮イン46 BUNのゴルフ日記

pic pic
pic pic
pic pic
pic pic

目土盛造さんと加賀屋Gの社長さんと芝先案内人さんとでたまには一緒にゴルフやろぉぜ〜と企画されていたのですが、加賀屋Gの社長さんが予期せぬケガでどうなるかと思われていたがせっかくだし決行!となりポテンシャル男Jに代打を頼み開催。
私は初めての山田ゴルフ倶楽部である。
杉林が立派で、こんなに無数の杉の木を見たのも初めて。凄いな〜!!
7時22分と早めのスタートだったが、ゴルフ場には多くの人々が早くも訪れている。
景気ってホントに悪いのか??(笑)
3週間ぶりのゴルフ、フェースに当たるのかいな??
一番後ろのティーを使用させて頂く。
1番519yロング、オナーの私は右目ラフ。
目土盛造さんは朝から3回ほどティーショットをお打ちになられ、早くもお疲れのご様子(笑)
4アイアンで刻み残り130y。PWでグリーンを狙うも当たり薄くグリーン右へ外す。
AWのアプはトップし寄らず入らずボギー。
2番377yミドル、左前方に林がせり出し狭そう。。。3Wでティーショットしたが右斜面。
5鉄でグリーン手前花道に運ぶもPWの転がしが失敗でボギー。
3番210yショート、打ち下ろしのため6アイアンで上手く打ったが何故だかショート。
花道からPTで転がすし1メートルに寄せるもこれを外す。
4番422yミドル、ドライバーはチョロ気味。
まだまだ距離を残しているので3Wで距離を稼ぐつもりがまたチョロ。
ラフからのPWはフライヤーしグリーン奥。
アプローチに自信が持てないのでPTで寄せようとした途端、皆からブーイング。
そんな声には負けないハズだったが、どショートさせダボ。
5番393yミドル、やっとドライバーが当たり残り130yのフェアウェイヒット。
PWでワンピン横に付けチャンスであったが、ショートしパー。
6番200yショート、前方に大きな木があるややこしいホール。
5アイアンのカット目でピンを狙うも逆球でグリーンオーバー。
AWのアプは1メートルに付いたのに・・・また外す。
7番362yミドル、3Wでフェアウェイヒット。
残り150yを7アイアンでと思ったら何故か?シャンク発生でボギー。
8番611yロング、このホールは長かったな〜ドライバーイマイチ、UTもスライスし飛ばず。
残りが220yもあり3Wで打つもグリーン左へ外しボギーがやっと。
9番437yミドル、ドライバーはまずまずで残り160y。
7アイアンでグリーンに乗せたが、まさかの3パンチボギーで前半終了。
昼食時、目土さんのおすすめメニュー「豆腐」は絶品であった。
もし行かれる機会があったら是非!!
後半10番537yロング、ドライバーは右ラフ、UTもテンプラ気味で距離が出ずボギー。
このホールではポテンシャル男Jが9を打つ。前半同様、いきなり9が飛び出す。
11番380yミドル、PTでのアプローチが冴えなくボギー。
12番191yショート、5アイアンが右ラフ。アプはトップでボギー。
13番401yミドル、グリーン手前の花道からPTで寄せるも、1メートルが入らない。
14番392yミドル、ドライバーは右で木の根っこ。チョン出しを余儀なくされ4オン2パット。
15番601yロング、絶体絶命のホールであった。目土さんが10メートルぐらいのバーディーパットを入れてくる。
アミーゴのJは病んでおり万事休す。私のバーディーバットはワンピン強。
これを入れないと大変なことに・・・若干のスライスラインを根性で入れ替えし吠えまくった(笑)
16番224yショート、5アイアンでグリーン左エッジ。連続を狙ったがビビってパー。
17番のフェアウェイで誰から途もなく「京カンでハーフやる??」となり即電話。
混んでるらしいが、そんなの関係ねぇ〜と目土さんが申しサクッと18番を終わり一路京カンへ。

20分程で到着し玄関先でクラブを下ろしていたら、ビックサプライズが!!
何と8月17日に17番で骨折されたMTさんがいるではないか!!!
事故証明書を貰いに来ていたらしく帰る間際を引き留めて「キャディーをやって!」と無理矢理カートに乗せインを5人で回る。MTさんはまだちゃんと歩けない風であったが、2本足では歩いており一安心。
まだゴルフやれそうな感じではなかったが、あれからあっという間の3ヶ月。
17番では本人立ち会いの下、現場検証もやれたし(笑)焦らずカムバックして下さいね!
プレーも出来ないのに連れ回しちゃってほんとスミマセンでした。
しかし、久しぶりのアホな会話がみんなで出来て非常に楽しいラウンドとなりました。