ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

The Championship by LEXUS 〜番外編〜 BUNのゴルフ日記

pic pic
pic pic
pic pic
pic

クラブハウス内へも入場出来るチケットを頂いたので「石川遼を見にいくぞぉ〜!!」とレクサス選手権が開催されている大利根カントリークラブへ。
残念ながら石川遼は予選落ちしちゃったんだよね・・・残念
車もクラブハウス前までズカズカと入って行けて、なかなか気分が良い(笑)
クラブハウス内でトイレを済ませいざコースへ。
9時10分スタートの宮里優作&矢野東&前田雄大プロ組に張り付き1番より。
優作プロも矢野東プロも想像より小さく(細く)ビックリ!!
身長なんて170程度なのに何で飛ぶんでしょうね??振ってるように見えないのだが・・・。
4番241yショートなんて、優作プロはアイアンで打ってるよ(苦笑)
このティーショットを見終わった所で矢野東プロがあまりにもムスッとラウンドしており見ててもつまらないので、後ろの組の丸山茂樹&宮本勝昌&宮里聖志プロ組へチェンジ。
丸ちゃんは飛ばないのかと思ったけど、そこそこだったと思うけど・・・。
この3人はギャラリーを湧かせるコツを心得た感じでちょいちょい笑わせてくれた。
9番までくっつき、お腹が空いたのでクラブハウスへ戻り2階のレストランへ。
昼食券付きだったのでスタミナ焼きを頂きました。至れり尽くせりです(笑)
その後はギャラリープラザを物色しブラブラし16番185yショートへ向かう。
丁度、片山晋呉&深掘圭一郎&すし石垣プロがティーショットしていたのでグリーン脇で観戦してたら、お先にパーを済ませた片山晋呉が目の前の簡易イスに腰を下ろしてくつろぎ始める。
これにはビックリしたが、もっとビックリしたのが、ズボン左ポッケに燦然と輝く永久シードのツアーバッチを発見!!
やっぱり誇らしげに携帯するんだな〜とまじまじと見てしまった。
グリーン上では無駄にガッツポーズをしていた、すし石垣に大爆笑(ナイスバーディーはナイスなんですけどね)
嫁も一緒であり初めてのゴルフ観戦だったので、記念に18番のギャラリースタンドで少々座り帰宅の途へ。
SKホ選手がブッチ切りの一人旅だし、上位が外人ばかり。
少々つまらない試合になってしまっているが、宮里聖志プロ(お兄ちゃん)が日本人では上位にいるので明日の最終日、意地を見せてもらいたいところです。

 ※やっちゃいました! 写真を何枚か撮っちゃいました。
  因みに持ち込み及び撮影は禁止ですが、遠目からの風景写真だけなのでお許しを〜
  マナーは守りましょう(爆)