ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ アウト48イン44 BUNのゴルフ日記

pic pic

夏休みで暇だったので一度も同組で回ったことのなかった花屋のオッチャンを軽〜い気持ちで誘うと鼻息荒く「勝負じゃ!!」となってしまい(苦笑)京カン仲間のDちゃんにも入ってもらいお手合わせ頂く。
予定ではピーカンの中の真夏のゴルフを期待していたんだけど、今にも降り出しそうな天気にちょっと残念。
1番417yミドル、花屋のオッチャン以前見た時よりルーティーンが短くなっててちょっと安心。
以前は「どーした??固まった???」ってぐらい動き出しが遅かったからサ(笑)
とりあえずオッチャンはフェアウェイヒット!ナイス!!
自分は思いっきり力が入ってしまい竜巻で林の中。
ボールへ近寄ると木の根っこに手で置いたんじゃないの??てぐらい綺麗に収まっており万歳降参です(涙)
出すことも出来ずアンプレを宣言しチョン出し。4打目残り120yPWがフライヤーでグリーン奥。
5打目のアプをチャックリ、6打目のアプを2度打ちなどなど・・・。
よーいドン!!でいきなり10回。これには萎えたな〜
2番182yショート、7鉄でグリーン左へとりあえず乗せ、ピン奥の下り傾斜にビビることなく2パットパー。
3番セカンドをPWで刻むもフライヤーして止まらず池。もぉーラフからのアイアンの距離感の無さに呆れるボギー。
4番342yミドル、3W→AWでワンピン横に付けるもかすりもしない。
5番215yショート、3Wで奥まで突っ込むも寄らず入らずボギー。
6番413yミドル、セカンド6鉄を打った瞬間、腰に激痛が・・・。またやっちまったかな(凹)
幸い軽そうなので続けられたが、どうしてクラチャン前になると腰痛の顔が出てくるんんでしょ??
結局ダボにするもオッチャンもパーが来ず苦しんでいて1番ホールの5打差が消えかけている。
7番433yミドル、オッチャンがショートカットを狙って来て勝負に出たので自分も痛い腰に鞭を打ち狙う。
感触は大丈夫だと思っていたが、最後で失速し一番深い所にチャプン。
ここもダボって万事休す。
8番531yロングでオッチャンがダボを打ってくれ低レベルな争いではあるがイーブンに戻す。
9番371yミドル、自分のドライバーは下半身が止まり始め全て引っかけボールばかり。
林の中から何とかグリーン手前に乗せパーを拾い前半は分けるも後半は???
最近のオッチャン、後半30台連発だもんね!!
チャーシュー麺を食し後半へ。
10番387yミドル、やっぱり竜巻で左斜面から5鉄でグリーン付近まで運び、ナイスアプで1パットパー。
11番182yショート、6鉄の当たり薄く手前バンカーイン。
30y程のバンカーショットが残るもAWでワンピンへ付け、これを放り込む。
12番519yロング、ドライバー→5W→AWでワンピンにこれまた付き放り込む。
13番422yミドル、ピン奥45yで難易度Aであったがアプが冴えパー。
ここでオッチャンとは4打差。負けないと思ったんだけど・・・
14番ミドル、1メートルのバーディーパットを外したことで自分で自分の首を絞めリズムがズタズタ。
15番ティーショット、左の山上(MTさんルート)、そこからチョロ、チョロバンカー、ドダフリ等々で8。
16番セカンド、7鉄が引っかかりOBでダボ。
17番、右へOBでトリ。(MTさんのため、みんなのために忘れぬよう現場に塩まいておきましたよ!)
18番ショートはパーとするもズルズルと馬群に沈み、オッチャンは最終ホールバーディーで38。
耐えに耐え捲りに捲って来た素晴らしいゴルフでした。
冗舌でしたんで、「花屋のオッチャン日記」ではズタズタにされるでしょうが、負けは負け!!
オリンピックの星野監督ではありませんが、全て受け入れますのでどうぞご自由にお書き下さいな。