ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ イン16番まで+5 アウト 45 BUNのゴルフ日記

アーリーバードからの2ラウンド馬鹿企画第二弾。
前日に星野ジャパンvs韓国戦を見てしまい、また睡眠時間1時間で目覚ましが鳴る。
午前3時に家を出て前田社長宅へ。
寝ぼけ眼で4時20分に到着。
薄暗くてとても寒い中4時50分インよりスタート。
10番387yミドル、ドライバーがショボくて右斜面。
残り150y程残り7鉄で打つもダフって手前まで、アプは寄らず入らずボギー発進。
11番182yショート、5鉄でナイスショットして何故かグリーンオーバー。
何でそこまで飛ぶの??訳が分からずアプをしくじりダボ。
12番519yロング、残り240y程を強引に3Wで狙いに行くも竜巻いて左の林中。
チョン出ししボギー。
13番422yミドル、ドライバーはブッ飛び残り170y。
6鉄でワンピン横にスーパーショット炸裂もチェンジしたパターがイマイチでかすりもせず。
14番345yミドル、3Wでティーショットし残り100y。
AWでこれまたワンピン横に付くも打ち切れず。
15番395yミドル、ドライバーはレディースティーまでの大チョロ。
3Wで距離を稼ぎ残り60yをSWで上手くバックスピンで戻しワンピンに付けるも入らずボギー。
16番399yミドル、ドライバーはフェアウェイで残り140y。
セカンド9鉄がショボくグリーン右に外すも最近人並みになったアプをOKに寄せパー。
17番521yロングで大事件が・・・。
ポテンシャル男Jのティーショットが左の林斜面方向へ飛ぶ。
みんなで捜索するもボールが見あたらなかった時、「ボキッ!!!」と鈍い音が響き渡る。
なんと往年の名プレーヤーMTさんが倒れており「やっちゃったよぉ〜」と。
MTさんの右足を見た瞬間「骨折」と分かる向きに曲がっている。
携帯を取り出し人生初の「119」その後、みんなでゆっくりMTさんを担ぎ上げカートへ乗せクラブハウス前まで運ぶ。
到着していた救急隊に預けるもなかなか発車しない。
どうも受け入れてくれる病院が無いみたい。
受け入れ病院が見つからず患者が死んじゃうなんて記事や報道は聞いたことがあるが本当なんだなとちょっと心配になった瞬間でもあった。
(命に別状が無いケガだったからかもしれないが・・・それにしてもね〜)
やっと病院が見つかり、とりあえず病院へ向かい応急処置が終わるのを4時間ほど待ち神奈川へ転送してとりあえずお役ご免。
お腹が空いたので近くのファミレスへ入りご馳走になる。
午後1時ごろ京カンに戻り、帰るハズだったがすっかり元気になった今回の事故の張本人ポテンシャル男Jが「ゴルフやった気がしない!!」とダダをこねるので雨の中ハーフを回る。
こんな状況なのにゴルフをやっちゃう我々って???(笑)