ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ アウト50イン47 BUNのゴルフ日記

pic pic

明日行われるクラブ対抗に出場される選手の壮行会を兼ねて目土盛造氏主催のP会に参加。
我が京カンチームは初出場のため各選手は緊張気味の方がチラホラ見受けられたが少しでも盛り上げられればという粋な計らいにちょっと感動。京カンの仲間たちグゥ〜です!!
本日はAチームのFさんが同組。
緊張された顔を今からされており心配になったが無礼講で盛り上げ役に徹しアウトより。
1番417yミドル、ドライバーは昨日同様まずまずで残り150y。
8鉄が若干引っかかるもとりあえずグリーンを捕らえるもいきなり3パンチボギー。
どうもパットに難有り状態です。
飛んでおらず残り160yのラフ。
2番182yショート、5鉄がピン右へとりあえずオン。
ここからのパットは超上りのため難易度Aだが50センチに付けパー。
3番535yロング、セカンドをレイアップで残り130y。
風もアゲていたので9鉄で打つもやはり大きくグリーン上に付けてしまい病気が出て3パンチボギー。
ショットはまずまずなのに、パター力の無さから自分で自分の首を絞め始めドツボへ。
4番342yミドル、3Wが竜巻、AWでチョン出し。残り100yをもう一丁AWで打つも引っかけピン奥。
これまた3パットでダボ。
5番215yショート、3鉄でとりあえずグリーン右へオンするもピンは左端。
ワンピンには寄せるもここから外して外して外す。4パットのダボとし切れてしまう。
6番413yミドル、ドライバーはフェアウェイヒット。
残り190yを4鉄で右端のピンを果敢に狙うも手前のバンカーの上の傾斜へ突き刺さる。
昨日は良かったハズのアプも今日は元のBUNに戻り寄らず入らずボギー。
7番433yミドル、ドライバーは狙いより右に出てしまいヒヤッとするもパワーで池は超える。
ベアグラウンド状態のライからPWがどダフリ30yを残し3打目SWが大きくグリーンオーバー。
アプはチャックリ、5オン2パットでトリプル。
8番531yロング、セカンドを4鉄で刻むも竜巻林の中。下手すぎる〜〜〜
SWでカチ上げて見るも枝に当たり結局4オン2パットのボギー。
9番371yミドル、ドライバーは左へ。バンカー先の超つま先下がりの最悪のライにボールを発見。
距離的には130y程だったので強引にグリーンを狙ってみるもあえなくシャンクで真右へ飛びお池へジャブン。
続く4打目も乗らず5オン3パットで8回。
昨日のラウンドで「もしかして何か掴んじゃったかも??」なんて思ったんですけど超勘違いしておりました。
うぬぼれてしまってたようで、どーもスイマセン(涙)
凹みながらも選手のFさんを盛り上げ昼食を食べながらしばし談笑。
気を取り直して10番387yミドル、いきなり竜巻。なんだよ〜(怒)
チョン出しして残り150y。7鉄で何とか乗せるも2パットがやっとのボギー。
11番200yショート、5鉄がグリーン左ラフ。アプは止まらず往復ビンタでダボ。
アプ上手くなったと思ったんだけどな・・・出直して参ります。
12番519yロング、ドライバーはまた竜巻。
左林からチョン出しし残り180y。4鉄はグリーン右花道へランディングするもアプはトップしボギー。
13番422yミドル、ドライバーがまたまた竜巻くも高速道路(カート道)を有効に使い残り100y地点まで飛ぶ。
AWで無難に乗せ後半初パーゲット。
14番345yミドル、アゲていたのでドライバーでティーショット。
残り130yをPWでピンハイに付けバントのつもりがパンチが入り打った瞬間「あっ!強い」って言葉を発するもカップの奥の縁にブチ当たりマグレで入るバーディーゲット。
最近パットにパンチが入ってしまい距離感に問題があるんだよな〜
15番395yミドル、セカンド8鉄がトップしグリーン手前まででアプはいつも通り寄らず入らずボギー。
16番399yミドル、ドライバーは左ラフだったが飛んでおり残り120y。PWでワンピンに付けるも入らずパー。
17番521yロング、久しぶりに右へ大スライス球を打ってしまいOBを打つ。
1日寝ただけで、こんなにもゴルフの内容って変わるもんかね〜改めて恐ろしいスポーツと認識しました。
18番184yショート、5鉄でグリーン右ラフへ。アプは乗らず寄らず入らずダボで終了。
大好きなサウナもそこそこに表彰式に参加。
選手8名の決意をお伺いした後、皆さんの健闘を祈り三三七拍子で締め解散。
選手の皆さんには楽しんで頂きたいな〜陰ながら応援してます!!