ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

江戸崎カントリー倶楽部 理事長杯予選 イン43アウト39 BUNのゴルフ日記

自分の中での今年一番の目標である予選競技、江戸崎の理事長杯にハンデ10で参加。
昨日101回も叩いており「どうなのよ?」って感じではあるが、とりあえずやるべきことを淡々とやってみましょう!
アプ練・ショット練・パター練をしイン10番545yロングよりスタート。
ドライバーは右へスッ飛ばしヤバっ!てな感じであった。
セーフであるハズだがキャディーさんに暫定球をと言われたので暫定球を打つ(これは飛んだ)結局はバンカーの右にボールは止まっており問題無し。
3鉄でとりあえず距離を稼ぎ残り130yを9鉄で乗せ2パットのパー。
11番459yミドル、ドライバーは今度は左。
若干つま先下がりのライから3鉄フックをかけるもかからずグリーン右のラフへ。
AWのアプはとりあえず乗っただけでボギー。
12番354yミドル、3鉄で左の林はイヤと打ったらシャンク気味で右の林方向。
こんな所から打ったことないし・・・。
8鉄でとりあえずチョン出しし残り80y。AWが完璧で1メートルへ。これを根性で沈めナイスパー。
13番145yショート、8鉄で打つと決めていたのにショットがダメダメで手前バンカーへ。
ピンも手前だったのでかなり難しいバンカーショットとなってしまい出ただけでボギー。
14番409yミドル、ドライバーはまずまずも左前方に立ちはだかる木の方向へ。
ランディングポジションが丁度重なるため、結構ヤバイ木なんだけど右はOBだし・・・
どうしてもこの方向に打っちゃうんだよね。
やっぱり木の根元で8鉄チョン出しでボギー。
15番444y大嫌いなミドル、ドライバーは思いっきり竜巻左の林中。
AWでチョン出しのハズが飛びすぎ右のラフへ。前方には大きな木がありグリーン方向は×。
もう一回AWでチョン出しし残り90y。
AWの4打目がワンピン奥で万事休すだったが根性ボギーパットがマグレで入っちゃった。ラッキー!!
16番165yショート、6鉄で引っかけグリーン左奥エッジ。
ずーとボギーが続いているので何とか取り戻そうとPTでの寄せは、パンチ入りワンピンオーバー。
返しのパーパットは打ち切れずショボショボボギー。
17番453yミドル、ドライバーは右スライスで林中。チョン出しして残り150y。
8鉄で上手く乗せるも2パットがやっとでボギー。
18番510yロング、3Wでティーショット。
まずまずだったのに刻んだハズの5鉄が全てを台無しにするような酷いショット。
思いっきり右へスッ飛ばし林中へブッ込んでしまう。
ピン方向はかすかに狙えるも上はダメだしベアグラウンドのライ。
グリーン手前のバンカーへ放り込み何とかパーを拾えればラッキーと5Wの転がしを選択。
上手くバンカーまで運びバンカーショットに賭けるもワンピンオーバーさせ入れきれずボギーで終了。
ハンデを2つ余分に使ってしまったが何とか踏ん張ったと自分としてはまずまずのハーフ。
とりあえずお腹にモノを詰め込み後半も頑張るのみ。
1番500yロング、ドライバーはまずまずで残り210yフェアウェイど真ん中。
5Wで2オン狙いをトライするも若干右で松の枝に引っかかる。
30yのアプはトップ目でグリーン奥ギリギリまで行ってしまう。
ワンパット目で50センチ下へ付けホッとしてしまったのか、返しをペロッと外してしまい3パットボギー。
2番129yショート、9鉄がまさかの大引っかけでグリーンを外す。
AWのアプはビビリながらも50センチへOKパー。
3番379yミドル、ドライバーは飛んでいないがとりあえずフェアウェイヒット。
残り150yを8鉄で打つも左へ引っかける。AWのアプもワンピンオーバーするも返しを入れナイスパー。
4番440yミドル、ドライバーはまずまずで残り190y。
3鉄でフェードを打つも右へ曲がり過ぎでグリーン脇のベアグラウンドへ。
PWで転がしが成功し1メートルへ。これまた沈めナイスパー。
5番435yミドル、ドライバーは左フェアウェイヒットするも前方の大きな木が気になる地点。
残り165y程であったので6鉄でフック目に打ちたかったがドン開きで右高麗グリーン方向へ。
バンカー越えのアプは寄らず入らずボギーが精一杯。
6番220yショート、3Wのティーショットはグリーンを捕らえたかに見えたが若干大きくラフまで転がる。
アプはまずまずで1メートルへ寄せこれを沈めパー。
7番379yミドル、3Wのティーショットはまずまず。
セカンド7鉄はライが悪かったのでトップし右ラフへ。
30yのアプを残すもSWのロブはフワッと50センチへスーパーパーゲット。
8番550yロング、3Wでティーショットし完璧球。
前半の18番同様刻むハズのアイアンが難ありで右の林へブチ込む。
今回は何とかグリーン方向が開けておりPWでカチ上げ何とかパーオンし苦労しながらパーを拾う。
9番385yミドル、先程のパーで余裕が出たのでドライバーを握るも左へ竜巻。
AWでチョン出しし残り90yをもう一度AWでワンピンへ。
これを沈めたらアンダーだな・・・なんて色気を出したら手が全く動かなくなりPTでダフリ10センチショート。あ〜ぁアンダーはならずであったが綱渡りのネットパープレイ。
ほんとに疲れたラウンドであったが、人生初のマッチプレーを体験出来るよ〜
素直に嬉しい!!!が1回戦で負けたら・・・どぉーしよ??(苦笑)
とりあえず1回ぐらいは勝てるよう頑張ってみますので応援よろしくです。