ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

江戸崎カントリー倶楽部 南アウト46イン48  東アウト44 BUNのゴルフ日記

昨日より物凄い風が吹き荒れておる中、2月度Aクラス月例に参加。
本日は南コースであるが、実に2年振りぐらいかも・・・(苦笑)
1コイン練習し、最近取り組んでいるスイングの確認をする。
1番490yロング、ドライバーはまずまずであったが若干右へ。
林の中を探すも見つからず、いきなりロストか?と焦る。
70y後方のフェアウェイにボールを発見。まさか・・・と近づくと自分のボール。
木に当たった音はしなかったんだけどな〜。
6鉄とPWしか持っていないがとりあえず6鉄で前へ。
あまり飛んでおらず150y程残して8鉄でグリーンを狙うも右へ外しアプはグリーンオーバーでバンカーイン。
風に振り落とされた無数の松の枝がバンカー内に落ちているもルール的には拾っちゃダメみたいでしょうがないのでそのまま打つもワンピンまで。しかしこの根性ボギーパットがマグレで入る。
バタバタであったが、なんとかラッキーボギー発進。
2番162yショート、7鉄でピン方向へ飛ぶも若干当たり薄く手前、アプもグリーンに乗っただけでボギー。
3番406yミドル、右へ打てばシュートカットなのだが、安全に左方向を狙うも右へすっ飛ばす。
結果的にはにショートカット成功だが、まだまだニュースイングの完成にはほど遠いも感触は悪くない。
残り140yを8鉄でピン筋ショット炸裂でベタピンか〜とグリーンへ意気揚々と向かうもグリーン上にボール無し。
思いっきりオーバーしてるし・・・アプが寄るハズもなく無情にもボギー。
4番391yミドル、ドラはまずまずで残り160y。6鉄で低目に打つもトップしグリーン右バンカー。
なんでもないバンカーショットは、厚めに砂を取り出ただけ。
よせばいいのに7メートルのパーパットを狙いに行き1メートルオーバーさせ返しも入らずダボ。
5番433yミドル、ここのドライバーは良かった!!
もろアゲでいつもだったら風に負けちゃう右へ右へと流される球しか打てなかったのに、風をもろともしないビッグドライブ。セカンド以降については難ありでボギーだったが気持ちよかった。
6番402yミドル、ここもまずまずのドライバーが打てたが、アイアンの精度が悪くボギー。
7番561yロング、このホールも長かった。打てども打てどもグリーンに届かずやっとのボギー。
強風の中のゴルフはホントにしんどい。
8番168yショート、7鉄がこれまたピン方向に飛ぶも若干ショート。アプローチ下手すぎでボギー。
9番375yミドル、左グリーンなのに左フェアウェイヒットしてしまい前方の木が気になるポジション。
残り160yを6鉄フックと念ずるも全くかからず右グリーンにナイスオン。
今の自分の醜いアプローチは95%の確率でピンには寄らぬためボギーで前半終了。
強風の中、今の実力的にはまずまずだったのではないでしょうか。
後半も風が止む気配はまるでなく、ボギーの山を築くことに。。。
10番225yショート、フォローのため3鉄で上手く打つも若干左で手前バンカーインでボギー。
11番377yミドル、ティーショットが左バンカーに捕まりセカンド残り130yを8鉄でこれまた上手く打つもグリーン手前でパーオンせずでボギー。
12番434yミドル、ドライバーがブッ飛びで残り140y。8鉄で普通に打ったが何故かショートし乗らずボギー。
13番520yロング、この辺りから疲れが出始め、悪いショットが顔を出し始める。
右への弱々しいスライスボール。風にも持って行かれて林の中。3鉄のチョン出しも失敗しダボ。
14番385yミドル、これまたドライバーが右林。木の間を抜けば何とかグリーン方向は狙える位置。
ベアグラウンドだったので3Wでチョン出しするもイメージ通りには行かずボギー。
15番150yショート、7鉄で完璧に打つも今度は何故かオーバー。
アプもワンピンオーバーさせる酷い代物だったが根性パーパットが入り本日初パーゲット。長かった・・・。
16番410yミドル、セカンドでグリーン手前花道まで運びそこから何で4回もかかるのか?
アプローチイップスの深い暗闇のトンネル、いつになったら抜け出せるんでしょ??
17番485yロング、セカンドの3鉄がチョロで3打目を狙わなくてはいけない状況に自分で追い込み力んで引っかけ林の中という素人ゴルフを展開しダボ。
18番355yミドル、ドライバーで右のバンカーへ入れてしまいセカンドPWがトップしグリーンをこぼす。
寄らず入らず入らずダボ。
ショットが良くなり始めているのにこのアプでは戦えません。
寒さをこらえ、練習のためワンハンへ。
寄せが難ありで、7番ミドルのみパーで後は全てボギーという内容であったがショット的には、何となく戦えるかも??という感じになってきたので今日の所は良しとしちゃいます(笑)