ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

江戸崎カントリー倶楽部 東アウト45イン43 BUNのゴルフ日記

div id="where_in">

ゴルフ場レポート>BUNのゴルフ日記>

ちょー久しぶりに江戸崎へやって来た。
しかも月例なんかに参加しちゃってみます。
昨日の天候とは打って変わって晴天であります。
家を出る時は物凄い突風が吹き荒れていたのに、不思議にも無風・・・
どーなってんの?
スタート時間10分前にティーグラウンドへ向かうと???
東のインスタートのハズがアウトに、しかも1組繰り上がっておりスタート時間。
変更するのは構わないけど、一言アナウンスぐらいかけて下さいよ!江戸崎さん!!
パターすら転がせずいきなり1番500yロング。ティーショットはしょぼしょぼも一応フェアウェイヒット。
4鉄で刻み残り140y。8鉄で上手く打つも何でかショート。
PTのアプも決まらずボギー発進。
2番129yショート、さっきショートしたので思い切って8鉄で打つもどダフリ。
バンカー手前からのアプはシャンクし3打目もやっとグリーンに乗っただけで簡単なショートのハズがダボ。
3番379yミドル、右ラフへこぼすも全く問題ない150y地点。
7鉄でグリーンを捕らえたかに思えたが若干オーバー。しかし上からのPWのアプが絶妙でパーを拾う。
4番440yミドル、右ラフから残り230y。前方には木があり左からのスライスしかピンは狙えない。
3Wでスーパーショットが飛び出しグリーン手前10yまで運ぶも、AWのアプが何と空振り。おいおい!!
情けないやら恥ずかしいやらで4打目も乗っただけでダボ。
グリーン手前10yの花道から4打も費やすってどーいうことよ(大涙)
5番435yミドル、意気消沈し右の林へ曲げ出すだけがキンコンカン。コースに戻すのも一苦労なショットだらけ。
4打目残り190yを3鉄で上手く乗せ2パットのダボ。良いショットと悪いショットの差が激しすぎるな〜
6番220yショート、3Wでグリーン手前花道まで運びアプも寄り、落ち着きを取り戻すパーが来る。
7番379yミドル、3Wでティーショット。残り140yを8鉄で打つもまたまたショートし手前エッジ。
冬(寒い)だから飛ばないのか?打ち方が酷いのか?ショートばかりだが何とかPTで寄せパー。
8番550yロング、右は絶対NGホール。左へ飛び出したボールは前方の木をかすめ失速。
3鉄で刻むも大きく右へプッシュスライス。林の入り口でラッキーにもグリーン方向は開けている。
残り220yを3Wで狙うも今度はチョロりマン太郎。
あーぁ ここの所、会心の一撃が全く出なくてストレスたまりまくりです。
4打目のPWもグリーンに乗っただけでボギー。
9番385yミドル、今度も左の松の枝をかすめ失速。残り170yを5鉄で打つ瞬間、上から何かが振って来た。
スイングを止めようとしたが止まらず大きく右へ。SWのアプもワンピンまでで根性パット決まらず前半終了。
ゴルフしてるって感じがないんだよね〜。いつになったらこのトンネル抜け出せるんでしょうか?
昼食後インへ向かうも天候が先程とガラリと変わり風がビュービュー吹いて来た。さぶぅーい。
10番545yロング、右へショボ球。3鉄でとりあえずフェアウェイ方向へ。
まだ残りは190y程あるのでもう一丁3鉄を使うもグリーン右手前バンカーまででボギー。
11番459yミドル、右の谷を意識しすぎて左へ竜巻、隣のフェアウェイヒット。
7鉄で前方の木を越そうと試みるもあえなく失敗。3打目で戻し残り110yをPWでのせ2パットダボ。
12番354yミドル、3Wでティーショット、残り120y。もろアゲだったので9鉄で打ったのに手前バンカー。
バンカーショットはお見事であったが痛恨のミスパットで大漁節を食らう!これには凹むほど参った。
13番145yショート、風が凄くて何で打っても届かなさそうだったが4鉄を握る。
上手く風の下をくぐってナイスオンでパー。このホールで4鉄を持つなんて夢にも思いませんでした。
14番409yミドル、このアゲインストの風では今のドライバーでは戦えない。
3鉄で刻みを選択。ドライバーで打った皆とそう変わらなかったので作戦成功だったが、セカンドをミスり前方の木に触り大幅ロス。残り100yを9鉄で突っ込むも突っ込み過ぎてオーバー。寄らず入らずダボ。
15番444yミドル、フォローのハズなのに全く飛ばず。セカンド残り200yを5Wで大スライスに挑戦。
上手くかかるもかかり過ぎ木にぶち当てやっとのボギー。
16番165yショート、ここも素晴らしいアゲインスト。3鉄でいいやと打ったボールはワンピン手前にナイスオン。
これを慎重に沈め2008年初バーディーをゲット。
17番453yミドル、右へ右へと流され距離を残しセカンド5Wも右へ右へ。
アゲインストの中の材木は言うことを聞いてくれません。マジ下手っす!
18番510yロング、これまたフォローのハズなのに全然飛ばず。
芯に当たらないんだよね。
ここの所のドライバーは重症だよ。今年に入って3ラウンド、一発も当たらない。
ドライバーさえなければ、ゴルフって簡単そうなんだけどな〜。
とことん落ちれば上がるだけと信じ、今は試行錯誤しながら振って振って振りまくろうと思います。