ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ イン47アウト45 BUNのゴルフ日記

今年最後の大仕事。
貸し切りでのオープンコンペ、クリスマス忘年杯へ参加。
前田委員長・Y副委員長・総合司会である目土盛造氏を始め運営推進委員全員が朝6時には集合し準備を開始。
京カンのメンバーの皆さんは文句も言わずせっせと手弁当でこういった 会を仕切ってしまう。
地位も名誉もある方々のハズ?(笑)なのに・・・素晴らしい方々ばかり。
そんなクラブに自分もメンバーでいることに凄く幸せを感じた。
生憎の大雨であったが続々とご来訪下さって頂けた。これも豪華賞品の賜なんだろな〜(苦笑)
受付業務もそこそこに7時15分インより。
パター練習・素振りもせず、いきなりドライバーショット。。。上手く行くはずもなく50yのチョロ。
ドライバー新調したのにな・・・涙
雨のせいにはしたかないが、ホント寒い。
5鉄でとりあえず刻み3打目残り120yをPWで打つも当たり薄く手前バンカーイン。
上手く寄せるも残念ダボ発進。
11番182yショート、5鉄で打つも当たり薄く手前バンカー。
AWでのバンカーショットが完璧で1メートルに付きパー。
12番519yロング、右ラフから5鉄で刻み残り120y。
ライがグチャグチャでイヤな予感がしたが構わずPWで打つもまた手前バンカー。
今度は出ただけで寄らず入らずダボ。
13番422yミドル、右の池を嫌がり大きく左へ飛び出しお隣12番のフェアウェイヒット(泣)
残りの距離もさすがに分からず適当に5鉄でコースへ戻す。
残り50yのラフまで来ていたが感じを出した3打目は見事チャックリでまたもやダボ。
14番345yミドル、3鉄→PWでパーオンし無難にパー。
15番395yミドル、右の池方向へ飛び出し一瞬ヒヤッとするも池は超えており1個目のバンカーへ。
残り130yを8鉄で打つも行ってはいけないグリーン右の谷底へ。
ここからのアプはホントどーやって打てばいいの??SWで打つも斜面にぶち当たり打った地点まで転がり戻る。
まったく!!おーい!!だよ。。。(泣)結局ダボ。
16番399yミドル、ここのドラは今日イチで残り150y。8鉄でカット目に打つもフェードせずあわやOB。
なんとかギリギリで残っておりこのラッキーを生かしパーを拾う。
17番521yロング、自信の無いドライバーを止め3Wでティーショット。
刻んだのに右に出てしまいヤバかったがのこっており3鉄で残り100y地点へ刻む。
PWでグリーン右エッジへ乗せ2パットでパー。
18番184yチャリティーホール。
ワンオンしなければチャリティーを募り、この18番のグリーン奥に桜の木を植えよう!!ということになった。
しかも本日はカップを2個切り、どっちのカップでホールアウトOKという貸し切りならではの企画。
左のピンを狙った4鉄が右へ右へと流されやっと谷を越えただけ。
どっちのカップを目指そうか悩んで左カップを目指すも大失敗。こっちのカップ位置厳しかった・・・。
傾斜の途中にカップがあり、どーにもなりませんの6回で前半終了。
1時間45分ぐらいでハーフ回って来た。1時間半近く休憩が入ったのでまたもや受付業務を若干お手伝い。
後半になっても雨が止んでくれないよ・・・。
1番417yミドル、フェアウェイヒットしながらセカンド4鉄が左へ引っかかり前方の林中。
3打目PWも左へ引っかけ乗らず寄らずでダボ。
2番182yショート、5鉄の当たりが薄く手前ラフ。寄らずにボギー。
3番535yロング、右のバンカーから池手前へ刻んだセカンドがトップしあわや池。
ギリギリ残っていたが超左足下がりのライ。PWを思いっきり開き、とにかくパワーで脱出。
上手く越えたが止まらずグリーン奥へこぼす。上から早いってのが頭にありすぎて大ショート。
結局池へ入れたと同じになっちゃったよーでダボ。
4番342yミドル、セカンド残り130yを9鉄を持ってしまい大きいかな?と半信半疑で打った球は引っかけ大きく池。
なにをやってるんでしょ??連続ダボ。この辺りでやっと雨が上がる。
5番215yショート、3鉄がドン開きで右のバンカーイン。
AWでのバンカーショットが完璧で1メートルへ付けパー。
6番413yミドル、セカンド残り165yを6鉄で打つもどダフリでボギー。
7番433yミドル、久しぶりにドライバーを持ち池ギリギリを狙い完璧ショットを打つ。
残り160yを6鉄でパーオンで無難にパー。
8番531yロング、セカンド5鉄で刻み残り130y。PWでパーオンで2パットでパー。
9番371yミドル、残り130yのフェアウェイど真ん中からピン筋にラインが出ず手前エッジまで。
超下りのフックラインを寄せられず残念ボギーで終了。
スコアをとりあえず提出し、風呂にも入らずそのまま18番のチャリティー要員でお手伝い。
さすがに2時間寒空、濡れたままの格好で立っているのは厳しかったが何とか任務完了。
サクッとサウナに入り表彰式会場へ。
ジャズコンサートあり、お楽しみ抽選会ありと長時間に渡ったが順調にスケジュールを消化し無事表彰式も終了。
個人的には何にも当たらず残念であったが、朝4時起床から始まり長い一日がやっと終わったって感じです。

これにて今年のBUN日記は終了とさせて頂きます。
来年はもうちょっとマシなスコアを載せられるよう精進して参る所存ではありますが、こればっかりは意気込みだけでどーにかなるハズもなく・・・
まぁ気楽にやって行きますので来年も期待せずお待ち下されば幸いです。
誰も期待なんかしてませんね・・・りょーかいです(笑)
今年一年ありがとうございました。 皆様良いお年をお迎え下さいませ。