ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

サザンクロスカントリークラブ アウト51イン49 BUNのゴルフ日記

前日の夕方に加賀屋ゴルフの事務所に集合し、一路サザンクロスを目指す。
今回は、加賀屋ゴルフHPに携わっている方々を前田社長がお集め下さった。
(渡若造さん・目土盛造さん・芝先案内人さん・マンブリさん・MISOJI長兄さん・花屋のオッチャンさん)
19時30分ごろホテルに到着し20時より会食。
お酒も入りゴルフ談義に花が咲く。
超多忙な花屋のオッチャンは、わざわざこの会食のためだけに駆けつけてくれたようでこれも前田社長のお人柄から来るモノなんだな〜と改めて思った。
その後はみんなで温泉につかりながらワイワイ騒ぎ部屋に戻る。
戻った瞬間、前田社長の大イビキが始まり「寝られるかい?」と不安に思うも心配ご無用だったようで直ぐ夢の中。
パッと目覚めると朝5時丁度。既に起きていた前田社長と風呂へ。
花屋のオッチャンと入れ替わりに、今巷で有名なM.Tさんが登場。
わざわざ近い所にお住まいとはいえ代打で登場したM.Tさんもすばらしい方です。
7時まで時間をつぶし朝食バイキングをたっぷり食し、いざコースへ。
くじ引きで決まった組み合わせ、前田社長・芝先案内人さん・MISOJI長兄さんとアウトより。
1番439yロング、ドライバーは当たり薄く残り210y。
5Wで2オン狙いを試みるもチョロで50Yゲインのみ。
続く3打目PWもフェースに当たらずグリーン手前。アプはワンピンショートするも根性パー発進。
2番446yミドル、ドライバーはまずまず。残り160yを7鉄で打つもどダフリショート。
AWのアプも寄らず入らずボギー。
3番324yミドル、ここら辺りからドライバーが壊れ始める。(リシャフト大失敗の巻)
右へ左へばらけまくりで、収拾が付きません。
右の林中からチョン出ししての3打目PWがオーバーでアプはチャックリダボ。
4番295yミドルは、左竜巻するも何とか戦える地点のハズが、残り40yをSWでどダフリでやっとのボギー。
5番171yショート、7鉄で乗せ無難に2パット。
6番379yミドル、セカンド120yをPW軽めに打つも大オーバー。絶対距離感がまるで無しでボギー。
7番182yショート、風がモロアゲだったので5Wを持つ。上手く打ったかに思えたが風に戻されグリーン右ラフ。
AWのアプはワンピンショートし残念ボギー。
続く8番524yロングで久しぶりの劇場をやってしまう。
ドライバーは珍しくフェアウェイヒット。4鉄の刻みが大スライスで右林中。
チョン出しのハズが木に当たりバックスピン。もう一度木に当てる。
やっとコースへ戻すも今度はバンカー。
それをホームラン。アプがトップ。チャックリなどなどで終わってみれば9オン2パットで11。
なんだかなぁ〜・・・涙
気落ちしたか続く9番393yミドルもドライバーが左へチョロ。刻みの3鉄も50yゲインのチョロ。
残り150yの3打目7鉄がトップしグリーン奥のモジャモジャ。アプはザックリ、3パンチで7。
ここサザンクロス、距離も無いしリゾートコースと思って来ると痛い目にあいますぞ〜後半のインは特に!!
その10番341yミドル、ティーショットが左へ竜巻ワンペゾーン。コースへ戻しての3打目PWがまずまずでボギー。
11番307yミドル、左へ竜巻OB。打ち直しは右の林中。
チョン出しからの5打目AWが大きくグリーン奥へこぼす。
PTでのなんでもないアプが加速しグリーンをこぼれ花道を転げ落ちる。
なんなんだ??ここのグリーン。
ヤバ過ぎでしょ!!で9を打つ。
12番345yミドル、ドライバーがこれまた右でワンペ。もう〜このシャフト(腕)捨てたい。結局トリ。
13番132yショート、PWでグリーン手前にかじり付くもロングパットがトンチンカンで怒濤の4パット。
14番263yミドル、とうとうドライバーを諦め3Wを手にするも前方の木に当て50yショット。
残り220yをもう一度3Wでグリーン右バンカーまで運び、バンカーショットはワンピンへ。
この難しいスライスラインを完璧に読み切りナイス(?)パー。
15番337yミドル、これまた3Wでティーショット。若干右へ飛ぶもPWでグリーン側まで。アプをしくじりボギー。
16番552yミドル、右の林から3鉄で刻みフェアウェイど真ん中残り120y。しかし前方に大きな木がそびえ立つ。
しかもグリーン手前は池。何でこんな所に・・・って思うもPW低めで何とか池は超えボギーとする。
17番155yショート、オナーの前田社長が8鉄で若干大きかったので、自分は8鉄で丁度いいな!と思ったショットはまさに完璧フェードでワンピン手前へナイスオン。ニヤピン3階建て&竿&バーディーの五重丸ゲット!!
久しぶりに会心の一撃が飛び出しニッコニコ。
最終18番470yロングは3W→5鉄→AWでパーオンするも3パットのご愛敬できつかった18ホール何とか完走。
新ペリの成績はグロスはダントツのドベ(ネットは4位)であった。
二日間に渡り、前田社長には大変お世話になりました!!ありがとうございました。

今年の予定も23日の京カンクリスマス忘年会を残すのみとなりました。
進歩がないスコアを送信し続けてて誠に申し訳ございません。
来年も間違いなく!こんな感じのゴルフでしょうが勘弁してやって頂ければ幸いでございます(ペコリ)