ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

江戸崎カントリー倶楽部 東アウト42イン48 BUNのゴルフ日記

前日に突然ゴルフに行きたくなり芝先案内人さんに電話する。
珍しく予定が入っていないようだったのでご一緒して頂けないかとお願いすると「いいですよ〜」の快諾をもらう。
本当は前田社長の応援に京カンでもと考えたが理事長杯決勝&B月例のため予約が取れたとしても遅いスタートだろうということで江戸崎へ。
9時半ごろのスタートのため7時にお迎えに来て頂き8時過ぎには到着。
コーヒーを2杯飲みアウトよりスタート。
1番500yロング、ドライバーはまずまずで残り210y。
5Wでマン振りしグリーンエッジまで運ぶ。パターでの寄せはイマイチで下りの1メートルを残すも真ん中から沈めバーディー発進。
2番129yショート、PWで打つも当たり薄く手前バンカーイ ン。
バンカーショットがショボくボギー。
3番379yミドル、右はダメなホールなのにドライバーが右で林中。
残り140yぐらいだったが上空に枝があり6鉄で低くパンチショッ ト。
上手くグリーンに乗ったかに思えたが止まらず奥へこぼす。
ベアグラウンドっぽい所からとりあえずグリーンには乗せボギー。
4番440yミドル、ドライバーは左で木の真後で7鉄で刻む。
3打目のSWが若干大きくボギー。
5番435yミドル、ドライバーは今度は右へで林中。
幸運にも前は開けており残り130yをPWで打つもフライヤーでグリーンを大きくこぼす。
特訓の成果かワンピン弱に寄せるも入らずボギー。
6番220yショート、5Wでエッジまで持って行き2パット。
7番379yミドル、5Wでティーショット。残り150yを7鉄で打つもドン開きでグリーン右バンカー。砂が全く無くてホームランするもアプが寄りボギーで凌ぐ。
8番550yロング、右は絶対ダメなホールと言い聞かせドライバーを振り抜くと真左。
7番フェアウェイから5鉄で戻すもまだ210y残っている。
5Wで火の出るような球を打ったが若干左でグリーン脇のラフ。
これまたイメージ通りのアプが出てワンピン弱へ。
パットもイメージ通りで入ったと思ったが残念ボギー。
9番385yミドル、ドライバーが右で隣南コースへでやっとのボギー。
前半のドライバーはあっちこっちで真っ直ぐ飛ばず苦労しまくりでしたが何とか目を覆いたくなるような酷いアプローチが出ずこらえ続けることが出来た。
芝先案内人さんにも「あっちゃこっちゃ行ってるわりにはスコアがまともだよね〜まるで前田さんみたい」とお褒め(?)の言葉を頂きズッコケて前半終了。
後半は10番545yロング、3鉄→PWで奥のカラーからガシャンバーディー。
本日の出だしは両方バーディーと夢のようなスタート。
11番459yミドル、右へスライス球発生で下まで落とし戻そうとした5鉄がチョロ。
もう一回破れかぶれで打ったボールが何とナイスオン。
こりゃラッキーと思った瞬間3パンチダボ。自分で自分の流れを悪くする最悪のパターン。
12番354yミドル、切れた心は戻らず・・・よせばいいのに3Wでドローを打ちにいき竜巻が発生し山の中で連続ダボ。
13番145yショートは7鉄どダフリボギー。
14番409yミドルは久しぶりにPWでパーオンしパーとするも15番444yミドル、セカンド残り150yの絶好のポジションからバンカーへ入れホームランし3パンチのおまけまで付けダボ。
16番165yショートもエッジからの寄せが最悪でボギーだし17番453yミドルも絶好のポジションからグリーンを捕らえきれずボギー。
最後の18番510yロングは左の林から強引に狙い右の林へ入れそこからまたまた強引に狙い木に当て、もっと深みへはまり結局は9。
総じてアプローチの練習の成果を見たかったので、その点はとりあえず納得したのでスコアはたいしたことないが間違った方向へは行っていないようなので良しとします。