ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ イン39アウト40 BUNのゴルフ日記

運営推進委員主催の桜花杯に参加。
本日のルールはベストボールチョイスのチーム戦(新ペリア)
スコアが出るルールのハズなのだが・・・。
受付業務をチョイと手伝いレストランにて「あみだくじ」でチームを決めます。
何度もこのルールをやっているが今回初めて加賀屋Gの前田社長とチームになる。
「ミソ」は誰が引いたか!スリル満点でインよりスタート。
10番387yミドルのティーショットは採用され残り130y程。
軽く乗せるハズが真右で前田さんのグリーンエッジの球を選択。
寄せは二人ともイマイチでしたが、ワンピンのパーパットを前田さんに沈めてもらう。
11番ショート、若干前目で170y程。自分の5鉄でのグリーン手前エッジボールが採用でパー。
何とか凌いでいましたが、12番519yロングでやってしまう。
ティーショット私の球が採用されるも2オンは無理。とりあえず前田さんにグリーン手前まで
運んでもらおうとお願いするが何と右へOBをお打ちになられてビビってしまう。
私の3Wは竜巻球で隣13番方向。この球を採用するしか無く3打目も二人して手前バンカー。
4打目のバンカーショット、二人してホームラン。5打目も寄らず入らずダボ。
かみ合わせが悪いこと悪いこと。
意気消沈で向かった13番422yミドル、パーオン出来ずに弱っていた私共へ
敵は外から放り込みバーディ。こっちは普通にボギー。こりゃダメだ。
14番345yミドル、ティーショット、セカンド、アプ、そしてワンピンのパーパット全て活躍。
前田さん頼みますよ〜
15番395yミドル、ドライバーは採用、セカンドは前田さんでワンピンにくっつけて頂く。
前田さんのバーディーパットは外れるも根性で入れ直しバーディゲット。
16番399yミドル、ドライバーは採用、私のセカンド6鉄は左へ引っかけOB。
前田さんはシャンク。二人してどーしようもありまへん。
やっと3打でグリーンに乗せ、またまたワンピンを真ん中から放り込む。
3連続でワンピンを沈め、パットだけは貢献してます。
17番521yロング、私の活躍の場は無くオンブにだっこでパー。
18番184yショート、3鉄の酷い球は採用されるハズもなく寄せもミスりボギーで前半終了。
アンダーを目指していたのに・・・二人して目を覆うばかりのショットの連続でイヤになる。
昼食後、3アンダーを出しパープレイまで戻すぞ!と頑張るもダメダメでした。
1番417yミドル、私→前田さん→前田さんでパー。
2番182yショート、5鉄がやっと乗り3階建てのニヤピンゲットで波に乗るハズが
続く3番535yロングでブチ壊し。池手前に刻むセカンドを前田さんのショットは大きく池。
ビビった私のセカンドは大ショートで距離を残しパーオン出来ずアプも寄らず入らずボギー。
4番342yミドル、私のドライバーは池でしたが前田さんに助けてもらいパー。
5番215yショート、前田さんのティーショットは左で池。
私の球は目の前の木にブチ当たりましたが何とかセーフも寄らず入らずボギー。
6番413yミドル、私のドライバーは完璧であったが、残り150yぐらいを二人してどダフリボギー。
もうダメだ・・・。
7番433yミドルもセカンドを二人してミスりボギー。
8番531yロングも何とかワンピン強にパーオンするも二人してかすりもしない。
9番371yミドル、敵にダメ押しのバーディーを食らい完敗。
アイアンの芯に当たらない二人では、どう足掻いても!ってな一日で当然何も貰えず
参加賞のみゲットで寂しく帰宅。