ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

高根カントリー倶楽部 南43東42 BUNのゴルフ日記

勤務先の社長との緊張ゴルフです。
来月、大事なコンペ出席を目指す社長の練習ラウンドのお付き合い。
昨日に続き5時20分起床。眠いが社長より早く着かねばと早め早めの行動。
雇われ人の辛いところです(汗)
関越が渋滞で到着予定時刻ギリギリだったが、社長も渋滞に巻き込まれたようで
先には到着出来とりあえずセーフ。
軽く朝食をとり練習グリーンへ向かうも、昨日のファイブハンドレッドとは
比べモノにならない程グリーンが遅い。いや〜これには参った。
強風な向かい風が吹く南コース1番331yミドル、残り110yをPWで打つも風に負け
右手前バンカーイン。砂の無いバンカーショットは完璧で1メートルに付けるも外す。
2番521yロング、またアゲンスト。ドラ→3Wでも160y残す。
6鉄が左へ引っかけ、またバンカー。砂の無い所からホームランでダボ。
3番154yショート、これもアゲ。6鉄が風に戻されボギー。
4番459yロング、あれほど吹いていた風が不思議と止む。
3Wでグリーン手前まで運ぶもアプローチをまさかのトップで奥の谷底まで転がりボギー。
5番358yミドル、アイアンショットの悪い影響がドライバーにも飛び火。
左へ竜巻くもグリーン方向が開けており7鉄で乗せ、やっとパーが来る。
6番110yショート、AWで本日初パーオン。カップまで10メートルぐらいあったが
これがマグレで入りバーディーゲット。
7番400yミドル、セカンド170yを6鉄で右バンカー。これまたホームラン。
ここのバンカー砂無いな〜3パンチダボ。
8番367yミドル、ラフからの8鉄が完璧でしたがフライヤーでオーバー。
アプも寄らずボギー。
9番287y短い右ドックミドル、社長から林越えのワンオン狙いの指示が・・・。
言われたからには狙わない訳にはいかないでしょ!ってことでグリーンが空くまで待ち
ドカーンと狙った林の上を抜けて行く。
グリーン方向に向かうとオーバーしていたが、カラーに止まっており事実上ワンオン成立。
イーグルを狙うもパンチが入りワンピンオーバー。返しも入らずただのパー。
これには一同大爆笑でしたが、本人は大ガックリでした(涙)
昼食後、東コースへ。
1番449yロング、残り200yを5Wでグリーン手前まで。アプはワンピンまでしか寄らずパー。
2番373yミドル、左の林へ打ち込み出すだけ。残り70yをSWでワンピンに寄せるも入らずボギー。
3番319yミドル、また左林方向。ワンペとなりダボ。
4番130yショート、PWで乗せパー。
5番486yロング、5Wでグリーン手前まで運ぶもアプが寄らずパー。
6番311yミドル、セカンド90yをAWでパー。
7番177yショート、8鉄でワンピン横へ。これを沈めガッツポーズ。
「また30台出ちゃう?」なんて考えた途端
8番371yミドルのセカンドPWが痛恨のどダフリでダボ。
9番347y右ドックミドル、狙いより左に真っ直ぐ飛んでしまい突き抜け
ワンペゾーンへ消え連続ダボで終了です。
カラダが心配でしたが76歳で2年振りのゴルフ、しかもカートに乗らず
意地になって歩き続け無事完走した我が社長さん あっぱれでした。
ご機嫌で帰られたし、自信もちょっとは取り戻せるお役に立てたようで
社員としてはホッと胸をなで下ろし帰宅の途へ。
おかげさまで家に着くなり、ドッと疲れが・・・3時間のお昼寝タイムでした(苦笑)