ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ アウト48イン38 BUNのゴルフ日記

.

先週のシャンク病でクラブを握らず、この一週間を過ごす。
不安で仕方がなかったけど運営推進委員主催だし、半分イヤイヤで開場記念杯に参加。
シャンク撲滅のため、軽く振ることを一日心がけてスタート。
1番386yミドル、ドライバーを軽く振り抜き、当たりは良かったが掴まり過ぎで
お隣3番フェアウェイ。5鉄で戻そうとするもチョロ。3打目でやっとコース内へ・・・。
のハズがキャディーさんが言ってくれた落下地点付近にはボールが見当たらない。
ロストか??としょうがないのでその辺りから打たせてもらう。
グリーンに近づくと正球が先ほどまで捜索していた場所とはまるで違う所で発見。
ラッキーをモノにしボギーで上がる。
2番167yショートは7鉄でピン奥7メートルへナイスオンするも3パンチ。
3番503yロング、池手前絶好の位置からの3打目残り130y。
アゲインストを感じ9鉄を持つもグリーンをキャリーでオーバー。ここのクラブ選択出来ません。
4番313yミドル、3鉄で刻み残り140y。8鉄を短く持って攻めるも引っかけ、あわや池でダボ。
5番190yショート、5鉄がダフリ池、連続ダボ。
ん〜シャンクは出ずも、またまた50の大台がチラチラと・・・涙
6番・7番とショットはまずまずも、かみ合わずボギーを打ち8番は右へワンペ。
最終9番もセカンド池越えをビビリ大きく打ち過ぎ、結局パー無しゴルフ。
大人しく家でボ〜っとしてた方がいいんだろうな〜
また後半もこんな感じに惰性でゴルフするだろうな〜なんて考えながら食事をしてた時
まさかこんな別人ゴルフ劇場が始まるとは夢にも思わなかったッス。
10番358yミドル、ドライバーが飛びすぎ左の大きな木の下。
SWで脱出しアプも寄らずワンピン残り。しかし根性パーパット。
11番182yショート、7鉄でナイスオンでパー。
12番492yロング、連続パーに気分を良くして珍しくドライバーがフェアウェイへ。
残り200yだったしノリノリで5Wを振ると軽いフェードで会心の一撃。
グリーン奥カラーに止まっており、いわゆる「3」を目指すもボールに泥が付いてて
転がり悪しで1.5メートルショート。これが入らず残念パー。
13番407yミドル、もろアゲ160y残りを6鉄でナイスオンでパー。
14番323yミドル、3鉄→PWでパー。
おいおい!! 前半はパーすら来なかったのに?? どーいうこと??パープレイが続く。
15番359yミドル、ピン奥50yでしたが、5鉄でグリーン脇まで運びナイスパー。
16番389yミドル、フォローだし大事に行こうと3鉄を選択。
このジャッジは間違っていなかったハズですが、何と竜巻でワンペゾーンへ・・・。
ここで終わったかに思われたが、3打目がピンにかぶりパーもあり得る状態へ復活。
残念ながら入らずも何とか凌ぐ。
17番500yロングも兎に角、右へのOBは避け左林中。チョン出しでボギーとしますが
なんとか「30台」が見えて来た!!あと1ホール。
谷さえ越えれば(18番)、池さえ入れなければ(9番)、
何度か達成の可能性もあったハズなんだけど、未だ京カンでの「ハーフ30台」はゼロの
私は若干ビビるも7鉄で谷を越えた瞬間、安堵の笑みが・・・。
いや〜ホント長かった。。。
こんなに歳月が経とうとは夢にも思っていませんでしたが、
これで一皮むけちゃってくれないかな〜!!