ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

江戸崎カントリー倶楽部 イン50アウト51 BUNのゴルフ日記

.

超久しぶりに江戸崎にやって来た。
5月の理事長杯予選キャンセル料もやっと払えた・・・。
使用グリーンが「高麗」に代わっており、クラチャン終了(9月末ぐらい)までとのこと。
イン10番539yロングよりスタート。
若干右へ出てラフ。結構キツイので3鉄で刻み残り90y。
AWでグリーンを捉えたかに思われたが高麗グリーンは止まらず奥へこぼす。
1.5メートルに寄せるも打ち切れずカップの手前で急ブレーキボギー。
11番445yミドル、ドラがナイスで残り130y。飛ぶには飛んだがライはかなりの左足下がり。
PWで打つもやっぱりダフリグリーン手前で失速。
アプはグリーンに乗っただけでもったいないボギー。
12番380yミドル、3Wナイス、残り140y。8鉄で乗せパー。
ここまではまずまずだったのですが、次のホールで悪夢が・・・。
13番155yショート。6鉄でシャンクが飛び出し、こっから番度シャンクの雨あられ。。。
終いにはドライバーまで根っこにしか当たらない。
ラウンド中シャンクが出たことは何度もあったが、ここまで続くとワケが判らなくなった。
右前方45度にどんどん進み、林の中から出てこられない。
同伴者に迷惑かかるので途中棄権しようと何度も試みたんですけど、最後までお許し頂けたのでとりあえずラウンドはしましたが、いったい何がなんだか???