ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京カントリークラブ アウト36イン37 BUNのゴルフ日記

.

運営推進委員主催のダブルス競技にゴルフ仲間のJとペアで参加します。
ベストボールを毎度選択(パットも)するのでスコアはまとまるルール。
Jから「ショボいゴルフしたらぶっ飛ばすぞ〜」とチャカされながらアウトより。
本日の使用ティーは黒のため飛ばし屋Jにティーショットはお任せするか!
1番386yミドル、Jはフェアウェイ、自分は竜巻林方向。
迷わずJのボールを選び残り110y。PWが右へ外れ、またJを選択。
一度も活躍の場がないままパー発進。
2番167yショート、6鉄が右奥エッジに外すも自分のボールが選択されパー。
3番503yロング、ドライバーショットを採用され、
セカンドはとりあえず刻み(安牌ルート)Jにはグリーンを狙わすも
Jはチョロ。結局こっちのボールが採用され9鉄でパーオン。
奥目についてしまったのでパー。
なかなかかみ合ってないかい?俺達。。。
4番313yミドル、ティーショットはJのボールを採用し残り120y。
アゲていたので低めに打つもトップでグリーン奥。
長〜いアプをJが寄せきりナイスパー。
5番159yショート、ニヤピン二階建てホール。
最後に打った自分の6鉄が確実にグリーンを捕らえニヤピンゲット。
6番394yミドル、ドライバーを振り抜くJ・・・池へドボン。
確実にいったハズの自分の3Wは竜巻、となり8番のフェアウェイ。
こっちを選択せざるえない状況だが200y残り。二人とも3鉄を振り抜くも
乗るはずなく本日初ボギー。
7番402yミドル、ここはJの得意ホール。林の上をかっ飛ばしてもらい
エッジまで70y地点。この飛距離には一同いつも度肝を抜かれるが今回はアミーゴ。
頼れるアミーゴだ。
ピンが35y奥なのでPWでワンピン弱に乗せJにバーディトライさせるも外す。
何とかラインを読み切り自分がカップ真ん中から沈めパープレイに戻すことに成功。
8番500yロング、残り190y。二人仲良く右の林中。
Jのアプは木に当たり戻る。自分はとりあえず脱出するために大きめに打ち
グリーン奥までこぼしバンカーイン。こちらを選択しバンカーショットに賭け
1メートルに付けナイスパー。何とか凌ぐ。
9番350yミドル、Jのボールを選択し残り85y。傾斜を利用し戻すつもりだったが
二人ともイマイチ上手くいかず下りを残す。慎重に2パットで納め前半終了。
ここでノーズロ・竿・バーディーを加賀屋Gの社長に放り込まれ敵ながらあっぱれ。
こういった要所要所を絞めてくる社長さん、恐れ入った。
お昼はメニューが変わっていて鰻重大盛りを食べるも抜群に美味かった。
しばらくは鰻重が続きそう。
10番358yミドル、Jは左へ突き抜けガケ下。自分はチョロ。
Jのボールを選択するも二人でアプをミスりボギー、いたたたたぁ〜
11番182yショート、6鉄が右ラフもパターのアプが絶妙でパー。
12番492yロング、セカンド3鉄で無難に刻むも中途半端な距離50yが残る。
二人してオーバーさせ痛恨のボギー。
13番、14番、15番、16番とティーショットはJ、セカンドは自分とパーを重ね
17番500yロング、ティーショットかっ飛ばし残り190y。
4鉄でグリーン奥まで運びアプも寄せ切りバーディーゲット。Jの活躍は??
18番176yショート、Jは10yしか飛ばず谷底。も〜頼むよ!!
緊張する7鉄でしたが、何とか乗せパー。
新ペリは全くはまらず何も貰えなかったが、けなし合いながら慰め合いながら
大爆笑のゴルフでした。天気も予想に反しピーカンだったしね。