ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

スプリングフィルズゴルフクラブ アウト43イン44 BUNのゴルフ日記

.

加賀屋Gの社長さんに誘われ久々にクラブを握る。
ギックリ腰再発でGW期間中の江戸崎理事長杯・京カン月例など
すべてキャンセルの目に遭い、スコアも上昇の兆しが見えないし
このままフェードアウトしようかな??とも思った時期もありましたが
せっかく始めた楽しい趣味、気長にゆっくりと付き合ってみようかと出かけてみる。
1番429yミドル、セカンド185yを4鉄でグリーン左奥へ外し
アプがお決まりのチャックリでボギー発進。
2番410yミドル、残り175y6鉄でパーオン。
3番504yロング、ドライバー竜巻3鉄で脱出、3打目が180y残り5鉄で
手前バンカーイン。ダサいバンカーショットでボギー。
4番414y長いミドル、力無いスライス球で右林方向へ。
セカンド地点へ向かうとボールがフェアウェイに出ていたが残りが220y。長っ!!
5Wでグリーン左奥へ運び、何とかボギーで押さえる。久しぶりにしては凌いでいるか?
5番405yミドル、セカンド残り145yを8鉄でグリーン左エッジへ。
5メートルぐらいのパターのアプはカップへいい感じで向かうも
クルッとカップをなめる。残念!!
6番162yショート、7鉄でグリーン左端に乗っただけでしたが2パット。フゥ〜
7番461y長〜いミドル、ドライバーの当たりはまずまずでしたが若干右でラフ。
今日は一日中雨でラフがきつく7鉄で刻もうとしたがどダフリ。この辺りがイカン。
その後はバタバタして5Wでグリーン手前まで運ぶも3パンチでトリ。
8番217yショート、4鉄がスーパーでピン手前へナイスオン。
9番506yロングはちょっといい気になってしまい大竜巻で隣フェアウェイ。
コースへ戻すも木の後ろでチョロ。ワンピン強のパーパットは入らず前半終了。
後半も雨は止む気配がなくドライバーも曲がり始めボギーがやっとでしたが
アプの打ち方を変えたら、ちょっとはマシなアプローチが出てきた。
スコア的にはもう一歩かもしれないけど、久々のゴルフ楽しかったな〜
気持ちが浮き沈みばっかりでイヤな事も多いけど、やっぱりゴルフっていいね〜

.