ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

玉川カントリークラブ イン47アウト42 BUNのゴルフ日記

.

会社の上司・後輩から「たまにはゴルフに付き合え!」ってことで
みんなの家から中間辺りからチョイス。
家を出た時は大雨で心配しましたが日頃の行いがよろしくて着いたころにはピーカン。
途中、事故渋滞が3件もあり、ギリギリで到着。
練習グリーンもそこそこにインより。
10番380y超打ち下ろしミドル、PWでセカンド乗っけるもいきなり3パンチ。
11番499yロング、3打目残り50yからSWチャックリボギー。
12番347yミドル、ピン左10メートルから痛恨の4パットでダボ。
グリーンが全く読めず、転がりも早いんだか遅いんだか、てんで掴めません。
ゴルフはパターからおかしくなる典型で、その後の13番351yミドルから
ドライバーまで右へ右へでパーすら取れず。
13番ミドル3パットダボ、14番ショート3パットボギー、
18番ロング4パットダボと頭いた〜いゴルフ。
狭いコースでドライバーを丁寧に打ち、短いセカンドを乗せてるのに・・・。
遅刻ギリギリだったので、朝食も食べなかったのが敗因かとハンバーグ大盛りを
食べ後半巻き返しを誓う。
1番490y左ドックロング、3鉄→PWで無難に乗せやっとパーかと思いきや
ペロッと外しまた3パンチボギー。
2番135yショート、アゲのため8鉄で打つも10ヤードショート。
いやらしい距離でしたが、なんとか沈めて勢いがついた。
3番386yまた超打ち下ろしミドル、ランディングポイントは非常に狭かったが
ドライバーを振り抜き前え進むと残り50y地点でボールを発見。
打ち上げのSWがパーフェクトの手応えだったのでグリーンへ駆け上がると
なんと50センチへビタッ。イージー。
4番・5番を無難に切り抜けましたが、6番508yロングでドライバーが
行ってはいけない右の林。OBで前進4打。。。久しぶりに前進ティーを使ったけど
やっぱ打ち直した方が気が引き締まる。
ローカルルールだから従ったけど、あれはゴルフじゃないかな〜
9番171yショートは3階建てのニヤピンでしたが、6鉄は無情にもトップ。
アプローチも寄せられず、消防自動車出動ならず。
後輩がワンピンオーバーさせたパーパットを根性で入れ替えしガッツポーズ。
笑った一日・平和な一日だった。

.